みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

就職=結婚

2007年09月06日 | 会社のこと♪

いよいよ関東に台風が上陸する構え。

残業続きの私も

さすがに夕方ごろ来た社長の鶴の一声で

さっさと19時過ぎに帰ることが出来ました。

 

最近、19時台に会社を出ることが出来なくって

久しぶりのこの時間帯だから、

わぁ~い!どこに寄ろうかな??って思ってたんだけど、

そういや台風が来てるんだった

って冷静になって即帰宅しました。

 

ちと残念。

 

 

 

そういや、今週の月曜日に

新たな新人Kちゃんが入社したんだけど

2日で辞めてしまいました。

理由は体調不全だったんだけど、

他にもきっと、理由があるんだろうな。

 

就職って結婚みたいなもので

一緒に生活してみないと、

見かけ(待遇)だけではないってことに気付いたりもするわけで。

 

だから、2日って短い期間ではあったけれど、

傷が浅いうちに分かれることが出来て

ある意味、良かったのかもしれない。

 

私は新人教育担当なので

かなり深く傷ついてるし、凹んでいる。

 

昨夜はちょうど、だんなと帰宅時に一緒の電車になったので

思わず一緒にラーメン屋さんで飲んでしまった。

 

 

 

 

ふられるって、辛い。

その理由がいかなる場合でもね。

 

「友達で居てほしい」みたいな、そんな生半可な理由、通らないよ。

 

振った相手をいつまでも追いかけることは

今の自分ではしないけれど、

やっぱり振った理由は気になるよ。

 

相性

 

う~ん。それもあるかもね。

 

それぞれ会社って、個性があるもんね。

 

やっぱり分かれるなら

それなりの理由がほしいよ。

 

Kちゃん、

本当の理由は、なんだったの?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社なんて。。。 (bays_star)
2007-09-08 01:18:32
そんなもんです。

僕は昨年12月に
ある会社に転職が内定したのだけど、
その次の日に別な会社からの
ヘッドハンティングがあって、
決まった会社の給料の15万円増しで
落札されました。

先に決まってた会社は、
それから8ヵ月後に倒産。
こっちに移籍して、よかったよかった!
という感じです。


返信する
bays_starさんへ (mika-rin)
2007-09-09 16:22:52
こんにちわw

そっか…。そんなものか…。

それならば、Kちゃんの未来に幸あれ!とお祈りしておきましょう…。
返信する