アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

本ニャンには、言えない。

2022年12月28日 08時01分34秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(12月27日)】

この日のメインは、牡蠣とほうれん草のグラタン

前回作ったらおいしかったので、リピしました(レシピは、コチラ

あとは、マカロニサラダ、小松菜煮びたし、きゅうりとじゃこの酢の物、さつま芋バター




ところで、お股のメンテ中の、くるみ




この後は、もしかしてフレーメンしてる顔が撮れるかもと、期待しながら撮る、飼い主


・・・・って、そのまましっぽに移動したか

でも、またすぐに・・・・

再びお股のメンテ、開始


今度こそフレーメン顔が期待できると、わくわくしながら撮る


・・・・って、あれっ


足に移動し、フレーメン顔は、撮れず・・・・

そして、そのまま・・・・

毛皮のメンテ、終了


いいえ、別に気にしないでね

おチリのニオイがクサくて、フレーメン顔になるのを期待して撮ってたとは、
さすがにくるみ本ニャンには、言えませんよね

ちなみに過去に、おチリのメンテ後、フレーメンしてる写真が、コチラ

この顔を狙ってるんですが、なかなか撮れないんですよね~


◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ)
2022-12-28 08:18:15
私も見たかった~😅くるみちゃんのクサッの顔
次お待ちしております😄くるみちゃんきれい好き💞💞なんですね🤗
Unknown (めいママ)
2022-12-28 09:36:16
忙しいのにリバテープの返答ありがとうございます😃地域によって❗️それぞれなので😣熊本はリバテープといってるようです☺️
Unknown (yoiko)
2022-12-28 13:04:07
えぇえぇ、私も今か今かと待ち構えちゃいましたよ(*^艸^)
そしてこういう、何かしらのアクションを待ち構えている間って
じわじわと撮り続けっちゃいますよねw
データを取り込んだときに、この微妙な違いの連続は何を待ってたんだっけ?と
自分でも分からなくなることあります( ̄▽ ̄*)
あw くるみちゃんにつっこまれたw 本ニャンには言えませんよね~~~(* ̄艸 ̄)

リバテープって初耳でした。 商品名なのかな?
ちなみに道産子の私ゃ「サビオ」と呼んでます。商品名です。
いや、違うもんなんだなーとカキコ見て気になっちゃってw
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2022-12-29 08:18:48
>めいママさん、yoikoさん
ばんそうこうというのがモノの名前で、あとは商品名のようです
各地によって商品名が違うので、呼び方が違うようですよ
こちらのサイトは一番分かりやすかったので、よろしければご参考に
https://www.aso-pharm.co.jp/map/

>めいママさん
そうなんです、くるみはかなりきれい好きなんですよ
最近おチリがクサくないのか、なかなかフレーメンしてくれません

>yoikoさん
期待させながら空振りですみません
あくび待ちはけっこう撮れるんですが、
フレーメン待ちな空振りが多いです
あと伸びは一瞬すぎて待つタイミングが難しいけど、
先日バッチリ撮られてましたね
さんざん撮ってがっかりしてたら、
なんか真顔で見られちゃいましたよ

コメントを投稿