アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

GWの、朝寝。

2023年05月07日 08時23分26秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(5月6日)】

この日のメインは、びっくりのハンバーグ

おなじみ、びっくりド○キー風のハンバーグ(レシピは、コチラ
ふっくらジューシー、マヨや味噌を混ぜ込んであるので、そのままいただけます
タネが柔らかくて焦げやすいので、じっくり蒸し焼きにするのがコツです

あとは、彩野菜のグリルサラダ、サラスパ、根菜きんぴら、塩昆布ごま油冷や奴




ところで、GW中の、朝の光景

くるみが、どこにいるのかというと・・・・


飼い主の、ベッドの上


ど真ん中を占領して、寝てます


最近はこうして、足にくっついたり、お股の間にハマって寝ることが多いです

正直、寝返り打てないし、暑いし、寝づらいのですが、そこはひたすらガマン


写真撮ってる相方の方を、ギロリとにらんだようですが・・・・


ゆっくり寝られるGWの朝寝から、起きる気配のない、くるみでした

とはいえ毎朝4時には、お腹すいたと起こされるんですけどね

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ)
2023-05-07 16:42:32
めちゃ~わかります~😅私も端っこに追いやられて!めいちゃんは真ん中を占領して寝てる時があり😅今動くと~起きるかな❗️とか気を使わなくていいのだろうけど😣気を使ってしまうのはなぜ?もう自分が一番と思ってるようで😅
Unknown (はは)
2023-05-08 07:54:43
うちは、枕を占領されます。
毎朝、首がおかしなことに。。。

ところで、質問です〜。
飼い主さんのお家の晩御飯は、お風呂の後?
ご飯食べながら晩酌しますよね。

ご飯の後のお風呂だと、お酒飲んだ後だし。。。
我が家は、食事を済ませてからお風呂なんですけど、そうするとお風呂上がって晩酌の時に、ついついスナック菓子をぽりぽりしちゃう。。。
って、おかしな質問ごめんなさぁい
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2023-05-08 08:35:39
>めいママさん
やっぱりベッドのど真ん中、占領されますよね
もし起こしても、また寝るんだろうけど、
気持ちよさそうな寝顔見てたら、やっぱり起こせませんよね
おかげでこっちが寝不足に

>ははさん
枕・・・、それもしんどそうですね
一緒に寝てくれるのは嬉しい限りなんですけどね

ほぉ、ははさん家は晩ごはんと晩酌が別なのですね
ウチは晩ごはん=酒のアテなので、食べながら晩酌です
で、お風呂は入らず、朝にシャワーで済ませてます
でもははさんは湯船につかりたい派ですもんね
ウチは湯船につかるほうが体にもいいとは思うんですが、
お風呂より晩酌が優先になっちゃってます
晩酌のアテを、スナック菓子じゃなくて、
ぬか漬けとか野菜にしてみるのはどうですかね

コメントを投稿