アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

籐カゴマスター、くるみ。

2023年04月05日 08時20分59秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(4月4日)】

この日のメインは、イサキとホタテのお造り

飼い主、頑張ってさばきました

あとは、たけのこ煮、水菜とかにかまマヨポン酢、バイ貝煮、ブロッコリーの辛子和え、三つ葉の玉子とじ




ところで、籐カゴの上で毛皮のお手入れ中の、くるみ

それにしても、なんちゅう顔


寒い季節は、この籐カゴには乗らないのですが、もうすっかり暖かくなりましたもんね


籐カゴのカーブに合わせて、得意のおっぴろげ

上から見ると・・・・

なんか、めっちゃ丸い・・・・


あ、いや、すんません、何でもないです


右足を、フチに乗せ・・・・


左足も乗せて、籐カゴのカタチを上手に活用しながらの、毛繕い


手の爪も、きれいに


足の爪も、念入りに


こうして籐カゴの上で、全身くまなくお手入れ完了

そして、きれいになった後は・・・・

籐カゴのカーブに沿って、きれいなアンモニャイトで寝る、くるみでした

まるで籐カゴマスターのような、見事な活用っぷりの、くるみでした

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoiko)
2023-04-05 12:38:51
れろーんの凄いタイミング(*^艸^)
脱力しつつもしっかりと丁寧に。やりきってるお顔ですねっw
「かぢかぢ」のお顔が、ミルキー姐さんに似てるなと思いました。
全部の写真が違う表情で凄いw
どれもオーダーメイドかってなほどしっくりきちゃって~♪
ほんと、籐カゴマスターですね☆
Unknown (めいママ)
2023-04-05 16:57:58
毛繕いに夢中のくるみちゃん☺️話聞いてないのうで!しっかり聞いてるのねぇ😅かごの中でのおっぴろげ~かわいいですね🤗特に❗️お腹の
丸くみえる所😣
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2023-04-06 08:33:13
>yoikoさん
れろ~んのすごい顔が撮れました
こう見えて毛繕いは頻繁で、かつ丁寧なきれい好きなんですよね
ほんと撮るたびにいろんな顔してくれて、見てて飽きないですわ
ミルキーに似てるとは、ありがたいお言葉
そんなミルキー姐さんは籐カゴほとんど使わなかったので、
くるみが使いこなしてくれてるのはめっちゃ嬉しいです

>めいママさん
ただでさえ丸いお腹なのに、籐カゴの丸みに沿うと、
さらに丸くなっちゃうんですよね
このカーブがおっぴろげに最適なようで、
いつも熱心に毛繕いしてます

コメントを投稿