アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

すっかり慣れる、くるみ。

2023年04月04日 08時22分32秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(4月3日)】

この日のメインは、回鍋肉(ホイコーロー)


あとは、うすいえんどうの玉子とじ、たけのこ煮、水菜とじゃこの塩炒め、ほうれん草大豆和え

うすいえんどうやタケノコ、すっかり春の食材ですね


ところで、昨日の記事の、続きがありまして(昨日の記事は、コチラ

ブロ友のははさんが持って来てくださった、お土産の袋を噛む、くるみ


そのお土産の中から、「猫華(ねこばな)」という、またたびやキャットニップを織り込んだ和紙で作った、
お花型のおもちゃ(ちょうどくるみが上の写真で噛んでるもの)を開封し、くるみに見せると・・・・

さっそく立ち上がる、くるみ

それにしても、ははさんの手は、色が白くてすべすべで、きれいですね
いつも写ってる、飼い主のゴツゴツした、しわくちゃの手とは、エラい違いで


またたびやキャットニップのカホリがたまらないのか、夢中でしがみつく


そしてやっぱり、噛む


そしてゆっくり、カホリを堪能


思わず、スリスリ


おもちゃを持つ手が、いつもの手と違うことには、お構いなしのようです

その後・・・・

すっかりははさんに慣れたのか、おもちゃを振られて、目の前で転がる、くるみ(ナゼか手足をくっつけてる


噛みながらも、足がぴとっ


こうしてすっかりははさんに慣れた、くるみでした

その後は、ははさんも飼い主も阪神ファンなので、一緒にテレビで阪神戦を見たり、
551の豚まんや焼売を食べてビール飲んで、くるみと遊んだりしながら、ユル~く過ごしました
(もっといっぱい写真撮っておけばよかった

その後、相方も一緒に3人で十三に飲みに行き、おひらきとなったのでした

よくよく考えたら、10年以上のお付き合いといっても、ははさんとお会いするのは初めてでしたが、
お互いにブログ等で、ニャンコのみならず、家族のキャラなどもよく分かっているので、
初めまして感が全然なく、リラックスした楽しい時間を過ごさせていただきました

またお近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoiko)
2023-04-04 12:59:58
おお~♪ ははさんと遊んでるー♪
お得意の立っちもビシッとキマってますね☆
くっついてゴロンゴロンしちゃって、んも~~~
デレデレじゃないですかw
こりゃ~ははさんもメロメロになるわけですわ(*^艸^)
551にビールに阪神戦、大阪ならではな楽しみが凝縮ですね☆
そんな、楽しかったの塊のまま、昨夜ははさんが寄ってってくれました。
色々驚かされましたよ、コメ返にて御礼させていただきます<(_ _)>
Unknown (めいママ)
2023-04-04 16:12:23
おー偶然にも!私も回鍋肉でした☺️その前は教えたもらった鶏肉の胸肉のしました😄でも
くるみちゃん家の方が美味しそうにみえます!
くるみちゃんは安定の2足立ちして遊んでますね😃
Unknown (Milaoyaji)
2023-04-04 20:55:41
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

> またたびやキャットニップを織り込んだ和紙で作った、お花型のおもちゃ

こんなのがあったら來依だったらすぐに酔っ払ってしまいそうですね♪

それにしても写真を見てみると、くるみちゃん、ずいぶん長い時間立っているんですね~。
これはうちの猫たちにはできない・・・。

あとくるみちゃん、ははさんともなじんでいますね♪
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2023-04-05 08:38:09
>yoikoさん
初対面からスンスンするくらいで全く逃げたりしなくて、
そうこうするうちにすっかり遊んでましたよ
遊んでる間、かなり長い間くっついてイチャイチャしてました
やっぱりははさんからネコ好きオーラ出てるんでしょうね
そのうちyoikoさんと会うだろうからと託したのですが、
その日のうちに会うと聞いてびっくりでした
急だったのでなんかこれというものが思いつかず、
たいしたものがなかったのですが、
ちょっとでもニャンズが遊んでくれると嬉しいです

>めいママさん
回鍋肉、おそろいでしたか
春キャベツがおいしい季節なので、回鍋肉いいですよね
興味があるおもちゃだと、ずっと二足立ちしてますよ

>Milaoyajiさん
くるみ、酔っぱらうというより興味津々って感じだったので、
もしかして酒豪なのかもしれません
來依ちゃんは下戸なんですかね
そうなんです、手につかまってるとずっと立ってますよ
ははさんのネコ好きオーラが分かるようで、すっかり仲良しでした

コメントを投稿