アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

得意の、立ち食い。

2022年02月25日 07時59分42秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(2月24日)】

この日のメインは、菜の花の豚肉巻き焼き

味付けは、クレイジーソルトと粗びき黒コショウでシンプルに

あとは、水菜ゴマ辛子和え、長芋とろろ、セロリの葉と野菜のコンソメ煮、焼き油揚げ




ところで、昨日の記事の、続きがありまして(昨日の記事は、コチラ

猫の日のプレゼントの、ちゅ~るプレートが出来上がるのを待つ、くるみ

とりあえず・・・・

飼い主の指についたちゅ~るを差し出す


のけぞり気味


ピンボケなのが、悔やまれる写真(相方撮影なので仕方ないけど

そして、ようやくちゅ~るプレートの登場

興奮して、立ったままの、くるみ


今回は開け方が悪く、きれいに文字が書けませんでした(ちなみに「くるみ 222」と書きました


相変わらず立ち食いの、くるみ


丈夫な足腰


安定の立ち姿


立ったまま、すごい勢いで、食べました


わずかに残る、ちゅ~るをなめ・・・・


速攻でおかわり要求する、くるみでした

◆人気ブログランキングに参加しています◆

応援の代わりに下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

いつも応援、ありがとうございます



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーたん)
2022-02-25 11:04:15
とらじろうメモリーの、トラちゃんとミルたん絶妙な距離感で過ごしてましたね🤣
トラちゃんおってもミルたん優勢😆
なんやろ?クルミたん見てても思うけど女の子の方が一人っ子気質があるのかね。トラちゃんが控えめで優しいのもあるけど😅
Unknown (yoiko)
2022-02-25 13:42:44
指についたちゅ~る、
かじりつかずに、じょうずなれろ~んで一安心w
美味しくてたまらない!ってなお顔ですね☆
片手かけての立ち食いが、しっくりきすぎw
ビシッとブレずに、安定感バッチリ!
ミルキー先輩に、おかわりをしっかり教えてもらってますね(*^艸^)
Unknown (めいママ)
2022-02-25 13:55:55
支えなしで立ってるのかな?😆足腰強かー👍😆こがん鍛えとるけん!ジャンプ力いいんや~☺️
くるみちゃんチュールおいち😋
Unknown (Milaoyaji)
2022-02-25 14:19:14
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

猫の日にちゃんと猫にプレゼントするミルキーとらじろう飼い主さん。
猫の日に自分にプレゼントする Milaoyajiさん。

うむむむむ。

それにしてもくるみちゃんの立ち食いは相変わらずの安定感ですね~。
うちのミラにはできないワザです。

最近はミラもちゅ~るが大好物になりましたが、小さい頃は全然食べなかったっけ。
多分今でもまぐろ味などの魚介系は食べないと思いますよ(うちはいつも「とりささみ」です)。
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2022-02-26 08:51:52
>ちーたんさん
あのふたりは、近づいてもあんなくらいでした
とらじろうがたまにゆるゆるパンチすると、
いつもミルキー姐さんに倍返しされてました
たしかにミルキーもくるみも、ひとりっ子気質があるかもしれません

>yoikoさん
さすがに指に付いたちゅ~るは、舐めてくれましたね
こんなにおいしい顔してくれると、やりがいがありますね
いつもつかまらずに二足立ちしてるので、
片手かけては安定感バツグン
ちょっともらうと、おかわりなしでは引き下がらないのは、
ほんとミルキー姐さんのご指導のせいですね

>めいママさん
普段支え無しで立つ訓練してるので、
支えがあると安定感がハンパないです
走り回ってるのも、足腰強化につながってますね

>Milaoyajiさん
プレゼントといっても、ミルキーへのお供え用に買った、
ちゅ~るの残りなんですけどね
くるみ、足腰が強いので、安定の二足立ちです
ミラちゃんの芸には全然かないませんよ
ミラちゃんはちゅ~るでも味に好みがあるんですね
ちなみにくるみはまぐろ味しかあげたことありません
ミルキーは何味でも食べてました

コメントを投稿