アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

人騒がせな、くるみ。

2021年09月28日 07時54分27秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(9月27日)】

この日のメインは、焼きシューマイ

外はカリッと、中は柔らかジューシー、ウチの定番です(レシピは、コチラ

あとは、きゅうりとじゃことみょうがの酢の物、小松菜煮びたし、さつま芋バター、ほうれん草白和え




ところで、ケリケリしてる、くるみ


何を蹴ってるのかというと・・・・

どんぐり(まん丸なタイプで、飼い主が拾ってきたもの


最近、これで遊ぶのが、くるみのブームでして(どんぐりでサッカーしてる記事は、コチラ


この時は珍しく、寝そべったままの、横着遊び


どんぐりを、くわえ・・・・


口に入れて、噛む


んんっ


わーーーーーっ


こっちがびっくりしたわ


へっ


人騒がせなやっちゃ・・・・

◆人気ブログランキングに参加しています◆

応援の代わりに下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

いつも応援、ありがとうございます



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ)
2021-09-28 08:11:32
私一瞬食べるかと思ってしまった😵💧くるみちゃんはなでしこジャパンに入るとかな?それで特訓中なのですね😄😅
Unknown (Milaoyaji)
2021-09-28 08:28:08
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

おっと。くるみちゃん、どんぐりで遊んでいるのですか。
何か食べちゃいそうな気がして怖いけれども、まあどんぐりならそのまま出てきそうだから、いいか♪

うちのミラも、ギターを弾くときに使うピックを見つけると、同じように口に入れて噛んだりしますよ。
でもそれこそ飲み込むんじゃないかと怖くて取り上げるのですが、ものすごく嬉しそうにします♪
Unknown (yamami)
2021-09-28 18:28:46
見てて私もびっくり~!
どんぐり遊びは立ってしてね~(笑)
近頃、スーパーでサツマイモをよく見るので
今夜、サツマイモバター、アテに作ってみます!(^^)!
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2021-09-29 08:26:49
>めいママさん
一瞬びっくりしますが、けっこう大きいので、
たぶん飲み込めないです
なでしこジャパン、エースストライカーでいけますかね

>Milaoyajiさん
拾ってきたどんぐりがお気に入りなんですよね
さすがに食べたらヤバイと思いますが、
たぶん飲み込めないサイズです
ピック、噛まれたらガタガタになりそうですね
やっぱり買ってきたおもちゃより、そういうものがお好みですね

>yamamiさん
たぶんに見込めないサイズではあるんですが、
上むいて遊ばれると、びっくりします
さつまいも、今が旬ですよね
日持ちもするし、アテにもおすすめですよ

コメントを投稿