アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

真剣な顔の、くるみ。

2023年02月24日 08時23分23秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(2月23日)】

この日のメインは、牛しゃぶ小鍋


あとは、ちぢみ小松菜とさつま揚げの煮びたし、じゃこおろし和え、もずく酢、チンゲン菜クリーム煮




ところで、2月22日のネコの日に、くるみにお祝いをあげることに

早速キッチンカウンターに上って、興味津々のくるみ

あげるのはもちろん、ちゅ~る

見せてみると、カホリを確認


・・・・って、噛んだっ

袋ごと噛まれるとアカンので、撤収

そして真剣な顔で、くるみが見つめる先には・・・・


作業中の、飼い主


思わず立ち入り禁止ゾーンに乗り出す、くるみ


上半身は立ち入り禁止ゾーンに入りながらも、これ以上来ると怒られるって、
ちゃんと分かってるんでしょうね


それにしても、いつになく真剣な顔


回り込んでも、ずっと真剣な顔で飼い主の手元を見つめる、くるみ


真剣な顔だけど、思わずペロッと舌が出る、くるみでした

ちなみにここでも立ち入り禁止ゾーンに手が入ってますが、それ以上は我慢してます

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ)
2023-02-24 15:59:43
チュールが、気になる~くるみちゃん☺️NGゾーンに立ってのぞいてる~☺️またギリギリの所に立って😅
Unknown (yamami)
2023-02-24 17:08:05
立ち入り禁止ゾーン、くるみちゃんも
ちゃんとわかってきたのですね。
はみ出しているけど立ち止まっているのが
わかっている証拠ですよね~
↓野菜炒めの具材、細切りにしているのですね。
時間が経っても細切りの方が美味しそうですね。
今度、やってみます!
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2023-02-24 17:32:07
>めいママさん
めっちゃ立ち入り禁止ゾーンに入ってますけど、
くるみ的には足が残ってればOKという、
独自ルールを勝手に作ってるようです

>yamamiさん
長い間、立ち入り禁止ゾーンに障害物を置いてたんですけど、
ようやく理解したようで、これ以上は来なくなりました
でも夜中にコンロの上を歩いてるようで、足跡が残ってます
あくまで飼い主が見てる時だけ、アカンと思ってるようです
グラファイトグリラーで焼肉するときは、
あらかじめ細切り野菜をフライパンでさっと炒めて、
グラファイトグリラーの手前のゾーンに少しづつ置いて、
温めて食べるようにしてます
Unknown (Milaoyaji)
2023-02-24 17:47:30
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

くるみちゃんは立ち入り禁止ゾーンをちゃんと守るっていうのが立派ですね。

うちはどこにでも平気で入り込みます(苦笑)。

そういえばちゅ~るは來依と相性が悪いみたいなんで、食べさせないでいます。
でも駄目になる前にミラに食わさないとね♪

昨日の記事も読みましたが、ミルキー姐さんととらじろうちゃんの関係は、うちのミラと來依に似ている気がしましたよ♪
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2023-02-25 08:38:54
>Milaoyajiさん
キッチンのコンロ周りだけは、危ないので、
ミルキーたちにも立ち入り禁止にしてました
テーブルにすらNGなおウチもありますが、
そこはウチは諦めてるので、唯一ここだけです
最近になって、ようやく理解してくれたみたいです
來依ちゃん、ちゅ~るはダメなのは残念ですが、
他に好きなものをあげればOKですよね
ミルキーととらじろうは、ミラちゃん來依ちゃんより、
もっとドライな関係だった気がします

コメントを投稿