mamimu-MEMO

感動や発見(まぁ)考えた事(むぅ)を書き留めたmii(みぃ)のメモを日記に出来たらと・・・

ある休日

2006年01月09日 | Weblog
昨晩は帰宅が遅くなり書けなかったので今から昨日のことを書く。

急遽 遊びに行く事となり「観覧車に乗りたい」というお子たちの要望。
近くの遊園地でもよかったのだがこの際だから・・・

いざ!天保山ハーバービレッジ!

さすがに湾岸は冷える。はいはい。まずは海遊館ねぇ~。おっさかな♪おっさかな♪
連休の割にはそれほど混んでなくて良かった。

うほー アマゴ泳いでる おいしそ・・・ いやいや。
うはー ラッコ水槽はやっぱ人気だ・・・ ちゃんと順番まってね。
うおー ピラルクでけぇ・・・ こんなのと遭遇したらびびるやろなぁ。
はいー この水族館メインのジンベエザメ・・・ 見るべし!!
いよー ニモ!ここにいたのね・・・ いつか水槽でカクレクマノミ飼いたいなぁ。
ふうー ふわふわクラゲ・・・ 眠くなってきた。

と まあ こんな風にはしゃいでたのは !∑( ̄□ ̄ノ)ノあたしだ・・・。

海遊館には今までに5回程行ってるんだけどね。
ここはお子と来た事なかったし。(他の水族館へはたくさん行ってるけど)
だって好きなんだもん。

水族館って薄暗いから下の子は怖がるかななんて思ってたのだが。あらら
水槽にへばり付いて見てたわ。あたしと同じように。w

さてお次は京阪神イチの高さを誇る天保山大観覧車へ。
すっかり外は暗くなりいい感じに夜景が広がる。
これに乗るのはあたしも初めてだ。

東は生駒山系 西は明石海峡大橋 南は関西国際空港 北は六甲山系
ロマンチストのあたし(?)に似てお子ふたりも感動していたもよう。

もうすぐ一番上というところで気付いた。
シースルーになってる部分が多いから景色もよく見えるんだが
この位置に来たときは隣のゴンドラもよく見える・・・。ってか見えてしまう。

あら両隣のゴンドラはカップルさん。(目が合った・・・!?)
いやいやあたしたちは外の景色に夢中だぞっと。
ささ てっぺんチュウでも・・・・・してなかったみたいだけどね。(見てたんかい!)

さてさて天保山まで来たからにはもうひとつ行くところがあるでしょう~。
サントリーミュージアム!!ずっと行きたかった「ミュシャ展」がギャラリーで開催中!

ん?アイマックスシアターで「ムシ・ワンダーランド」上映。
これ見たい?・・・見ようか。

それなりにおもしろかったな 喜んでくれたみたいだし良かった良かった。w
・・・というところで閉館時間。
うおー 数メートル先の扉の向こうにはミュシャの絵があるのに・・・あるのに・・・行けなかった。(ToT)

うむ 気を取り直して食事だぁー。
食え~食え~そして大きくなれ~。
(あたしの場合はもう縦には伸びず横にしか伸びないことを忘れて・・・かなり食べたとさ。)

ほんと楽しい一日だった。

うん・・・「ミュシャ展」29日までやってるから今度ゆっくり一人で行ってくる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らっき)
2006-01-10 22:26:58
文面から… 勝手に楽しそうな光景を妄想してしまいました。



いいなぁ~~~

「ミュシャ展」も…



私も、一日楽しみ放題のツアー計画したい♪



まずは、雪が解けてからだな、うほほ~
返信する
うんうん。楽しかった~ (みい)
2006-01-15 18:38:35
>らっきさん

お子の為に行ったとはいえどうせなら自分も楽しまにゃ~

もう少し暖かくなったら一日楽しみ放題のツアーいいかもねw

勝手に・・・らっき親子が雪の中を楽しそうに遊んでる光景を妄想してしまいました
返信する