ペットの記録

出会いを大切に思う日々

質問

2007-07-15 14:10:45 | Weblog
どなたか教えてください。

ビスタのデスクトップ

パソコンを立ち上げると自動的に画面の右下に「Jword、 からのお知らせ」と言う枠が出てきて「インストールされている Jword ブライングを最新のバージョンに更新できます」 「※最新のバージョンには新しい機能や不具合への対応など重要な更新が含まれます」 「今すぐ更新する」と言うチェック欄ガあり「OK」ボタンがある。不安なので、そのままにしているが、邪魔になって消そうとしても消えない。「OK]ボタンを押して良いものなのか?必要なものなのか?消し方は?を知りたい・・・・・こんな説明で判るかな?
よろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-07-16 13:36:34
miiputiさん、 とお呼びしていいですか?

JWordとは、インターネット検索が日本語で(容易に)できる、という触れ込みの、インターネットエクスプローラに寄生するソフトウェアです。
Googleなどで「JWord」と入力して検索してみると、関連情報が得られます。あんまり評判が良くないようです。
下記にWikipediaのURLを貼っておきますので、
http://ja.wikipedia.org/wiki/JWord
ちょっとカタイ説明ですがよろしければ、参考になさってください。

ま、邪魔なら、削除したほうがいいでしょう。私も(XPですが)つい何気なくの操作でインストールしてしまったようでしたが、邪魔になったので、削除しました。
※ 削除が難しいという情報も(上記Wikipediaにも)あります。また必要ならお声掛けください。 (た)
返信する
Unknown (た)様 (kyon(miiputi))
2007-07-16 23:40:38
早速のコメント誠に有難うございました。

消し方は
 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除で
 JWordを探し出し 画面の指示に従って削除する。
 と言うやり方で良いのでしょうか?
返信する
プログラムの削除 ()
2007-07-17 09:37:04
>kyon(miiputi) さん
スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除で
 JWordを探し出し 画面の指示に従って削除する。

プログラムの追加と削除のなかにJWordがあれば、それでよいと思います。 でも、ご紹介したWikipedia中の記述によると、それでうまくいかない場合もあると、言っていますので、ご確認ください。 (た)

返信する
プログラムの削除 (kyon)
2007-07-17 21:30:20
(た)様
見事削除成功致しました。

ブログの威力 (た)様の解りやすい説明
判らない事を質問すれば答えてくれる人、それもすぐに答えが返ってくるなんて有難いです。
本当に感謝いたします。有難う御座いました。 
返信する