ペットの記録

出会いを大切に思う日々

瓜の漬物

2007-11-26 07:49:26 | Weblog
 胡瓜の収穫時期に採れる度にキツイ塩に漬けて置いた物        
          
           
       
            塩漬けしておいた瓜のお漬物一品
     
     輪切りにした瓜(塩出しして) 2キロ
     砂糖、醤油、酢、みりん、(各1、5C)
     キムチ、ふじっこの塩昆布、削り節、生姜(みじん切り)
      
     (塩出しした瓜を洗濯機の脱水機でよーく水分を取る。)
              全て混ぜる
               
                完成
                
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胡瓜の漬物 ()
2007-12-02 09:36:08
私も塩漬けにしてある胡瓜がありますので漬けてみようと思いますが、醤油 酢 みりん等は煮立てなくて良いのですね。教えてください。
返信する
胡瓜の漬物 (kyon)
2007-12-03 00:45:05
亀さん こんばんは
お元気ですか。
お料理のベテランさんに教えるなんて恥ずかしいですが、私もこれは、受け売りでして、自分でやってみたら、家族に好評でしたので、紹介してみました。
調味料は、煮立てなくて そのままでした。
言ってみれば きゅうりのきゅうちゃんの様な出来映えです。美味しいですよ。
返信する