見出し画像

What are you doing ?

信じられないこと

こんばんは🌝

今年はクリスマスもお正月もないと思っていました






今日は夫のMRI検査の結果を診てもらい

これから手術に向けて医師と話す予定でした🗓️






今日まで重い気持ちで過ごしてきました





今日のMRIの画像を診て

長い沈黙の医師に対し

酷くなってますか

と夫




〇〇さんですよね

と何度も聞いてくる医師

はい私は〇〇ですと夫




検査室にも電話して🤙

今日〇〇さんは他にいた❓と聞いて

間違いなく夫のMRI画像でした






あんなに大きかった腫瘍が小さくなっていて

まるで他人の画像ではないかと思ってしまうような結果だったのでした





こんなこともあるんですね

医師もこんなことがあるのかと驚いて

思わずオモシロイとか言ってましたが

いまだに私は放心状態が続いております




病院の帰りロイヤルホストで




クリームあんみつを食べながら

いやぁ良かった

を連発する私でした






爆弾を抱えてることには違いないのですが

手術の不安が大きかったので

ここに記していたこともあり


結果をご報告させていただきました🙇

ご心配をお掛けしてすみませんでした

有難う御座居ました🙏

コメント一覧

ピーちゃん
くぅさん🌼🪆♡

こんばんは🌝
不思議ですよね
夫婦して目が点になり開いた口が塞がらない状態になりました( ゚д゚)(・Д・)
大変ご心配をお掛けしました🙇
安心したら😮‍💨夫の運転する車でロイホに向かって
夫はパンケーキ🥞私はくぅさんの真似してクリームあんみつ(=´∀`)人(´∀`=)
やっぱり違いますよね!神戸のロイホの方が美味しそうデス👀
いえいえ🌼🪆♡くぅさんのカメラワークが素晴らしいのです♪👍
くぅ
こんばんは♡
おーー、スゴイじゃないですか‼️✨
良かったですね‼️
不思議な事があったんですね🤭♡✨
まぁ、世の中不思議な事たくさんあるしね😏
良かった‼️良かった‼️

ロイヤルホストのクリームあんみつ食べたのね!🤭♡
なんか、私が食べたのとちょっと違うなー?とわざわざ自分のブログ京都のアップした写真🤳見てみたら(ヒマ人)ふふ🤭盛り付けがお店によって違うのね!トッピングの数は同じなのね笑
ピーちゃん
@magnolia-wl マグノリアさん🤍

こんばんは🌝
手術に向けて余程かまえていたようで
家族みんなホッとして緊張がとれて疲れが出ています
今回のことを通してみんな色んなことを考えました
本当に良い年末になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
マグノリアさんもよいお年をお迎えください
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@donmac-life ドンマックさんU^ェ^U

こんにちは😃
年末年始も暗い気持ちで迎える覚悟でいましたが
大きな腫瘍は小さくなって手術なしになり
お互い疲れが顔に出ております( ´∀`)
腰は昨日から痛みがひいているので
このまま調子に乗らないで大人しくして過ごそうかと思います(`_´)ゞ
ドンマックさんもよいお年をお迎えください♪
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
magnolia-wl
こんにちは。
良かったですね!
心配していた気持ちから、一気にホッとした気持ちへ。
しばらくはホワホワした感じだったかもしれませんね。
良い年末となりましたね✨

マグノリア
donmac-life
良かった、良かった。
お正月を前に素敵な出来事でしたね☺️。お二人とも穏やかに幸せな新年をお迎えください。
腰の方もご自愛を!😅
ピーちゃん
ゆっきんママさん🍳👩

こんばんは🌝
嬉しくて翌朝🌞おめでたいから目玉焼きを食べに行こうと🚗
デニーズでモーニングしました(=´∀`)人(´∀`=)
とりあえずホッとして新年が迎えられそうです
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ゆっきんママ
うわ~
それは良かったですね~
ピーちゃんのホッとしたのがよく伝わってきます!(^^)!
ピーちゃん
@cforever1 クリンさん🍀🧸

こんばんは🌝
全く考えてなかったことが起きたので
構えていた力が抜けて今家族全員疲れが出ております( ´∀`)
願いが届いたのでしょうかね☆彡
嬉しいデス(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
京都からお帰りになられたのでしょうか?
フランソア喫茶室とても素敵ですね💓
クリンさんのナビゲートに素敵すぎて
自分もその場にいるような錯覚をしてしまいそうでした☕️
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@kadokado03 くまこさん🐻💜

こんばんは🌝
あれから主人の顔を見るたびに良かったねと言っています
クリスマスを祝う予定ではなかったので
結果を聞いた病院の帰り🏥夫はロイホのパンケーキ🥞が食べたいとのことで
私はクリーム餡蜜を食べて放心状態でした( ´∀`)
ひとまず安心できて新年を迎えることができそうです
今日は私の腰の痛みは軽くなっていてスーパーでいっぱい買い物🛒しちゃいました♪
ストレス発散したかったのかもしれません💦
無理は禁物ですね(`_´)ゞ
くまこさんも🐻💜よいお年をお迎えください🍀
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@macaronteaparty まかろんさん🧙

こんばんは🌝
今年は我が家も世の中と一緒で大騒動でした🌀
2ヶ月前に指定された外来日がクリスマスだったので
我が家はクリスマスが出来る雰囲気ではありませんでした
特大のプレゼント🎁だったのかもしれませんね☆彡
まかろんさんも作品を磨きあげてピカピカしていますよ✨
私もコメントする余裕がなくてスミマセン🙏
落ち着いたらゆっくり読ませていただきます♪
良いお年をお迎えください(=´∀`)人(´∀`=)
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
cforever1
よかったです!!!🐻!!!
ピーちゃんさまのねがいが届いて小さくなったんじゃないでしょうか⤴✨きっとそうです!!おパンツうさぎの表情がピーちゃんさまの今と重なって、クリンもなみだ・・🌊✨✨
kadokado03
ピーちゃんさん、おはようございます😃
本当に良かったですね。とても嬉しいクリスマスプレゼントでしたね。
まだまだ心配なことあると思いますが、ひとまず安心ですね。
ピーちゃんさんも無理をせずにご主人とお正月過ごしてくださいね🍀
macaronteaparty
ピーちゃんさん、良かったですね!
今年もいろいろ大騒動な世界でしたが、
最後にピーちゃんさんに特大のクリスマスプレゼント🎁が
与えられましたね。😊

来年はお二人の運がピカピカ✨な年に
なりそうですね。🌸

ときどきこちらのブログにおいでくださっていて、
ありがとうございます。

更新もコメントもお約束できない状況なのですが・・
お礼を伝えさせてください。

ピーちゃんさんの運にあやかりたい!😆

どうぞ良い年をお迎えください🙏(まかろん)
ピーちゃん
@yozanema-126 さん🛶

こんばんは🌝
ドキドキさせちゃいましたよねスミマセン🙏
前回の外来が2ヶ月前でMRIの結果から話はガラリと変わって
まだ気持ちがついていけてないですが
お陰様で良い年末年始が迎えられそうです
きっとyozanemaさんがよく知ってる周辺をのんびりと過ごすことと思います🐢
yozanemaさんも(=´∀`)人(´∀`=)
ご家族皆様で良い年末年始をお過ごしください🐈‍⬛
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
ameさん🌺🐩

こんばんは🌝
お医者様は椅子💺を動かして大きな声でびっくりして喜んでおりました
てっきり腫瘍を取る手術の話しやリスクの説明があると思っていたし
主人も1ヶ月は仕事休むことになると会社に言ってました
神様からのご褒美なのでしょうかね🎁
よく経過を観察して普段の生活習慣に気をつけていこうと思っています(`_´)ゞ
変な話しなのですが腰の痛みで動けなくなったことが
主人の不安を分散させたような感じもありました
お互い弱い存在として支え合わなければとも思いました(=´∀`)人(´∀`=)
ameさんはもう腰は大丈夫ですか?
私も治ると信じてゆっくり前に進みたいと思います🐢
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
yasuragiさん🌼🧡

こんばんは🌝
以前ユウレイダケの写真をアップした時などコメントを数回頂いています✨🙏✨
まだ信じられないような思いです
後からあの画像は別な人のものでした
なんて言われちゃったらとか考えてしまいました
あれから心が軽くなって今日は昼寝しちゃいました💤
腫瘍が消えたわけではないので小さくなっていくことを祈りつつ
生活習慣にも気をつけて過ごしたいと思います(`_´)ゞ
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@boomooren5933 さん🎾

こんばんは🌝
祈って頂き有難う御座居ます✨🙏✨
次回は4ヶ月後少しでも腫瘍が消えていたらと思って
日常生活lに気をつけたいと思います
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@sakanoue さん🐈‍⬛

こんばんは🌝
大きな腫瘍で大きな不安を抱えて昨日まで
一緒にいる時間は心ここに在らず状態でした
何故腫瘍が出来て大きくなったのか
小さくなったのかわからないので
普段の生活を気をつけて経過をみていこうと思います
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@wakoslowstep wakoさん🌸🩵
ぎっくり腰でこんなに長引くとはトホホです💦
今日は夫とめでたいから目玉焼きでも🍳とデニーズに行って🚗
モーニングを食べた後別れて少し歩いてみたのですが
まだ痛くてバスに乗って帰宅しました🏠
痛み止めとコルセットですね(`_´)ゞ
少しずつリハビリ頑張ります🐢
色々アドバイス有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@wakoslowstep wakoさん🌸🩵

こんばんは🌝
医師が一番驚いてましたし
こんなこともあるのかと感動していました
夫も私も唖然として🫨🫨
今でもまだ変な感じですが
心は軽くなり無事にお正月が迎えられます
そう言えば先日バスでwakoさんエリアを通った時
カテドラル教会を⛪️見落としてしまいました
20歳頃ひとりでグレゴリオ聖歌を聴きに行った思い出があります✨
wakoさんがコメントに書いてくださったので思い出しました🎄
ピーちゃん
@kumamotosetatwo さん🦉

こんばんは🌝
今は何故下垂体腫瘍が出来たのか
視神経を圧迫するほど大きくなったのかが気になっています
主人の場合は鼻から内視鏡手術をする予定でした
リスクも伴うしかなり大きいので全部は取りきれないとも言われていました
癌研は大塚にあった頃私が受信していました
psiということは肺ですよね
手術にならなくてセーターさんも良かったですね
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@copelonmaru りんこさん(=^ェ^=)♪

こんばんは🌝
こんなことがあるものなのですねと
私もまだ腑に落ちていないのですが
昨夜テレビではクリスマスの奇跡みたいな映画が流れておりました
夫の顔を見るたびに良かったねと話しかけています
本人は嬉しそうにお正月の準備
私は腰を痛めているので支えてもらっております💦
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@michiyo2859 リナリアさん💐

こんばんは🌝
本当に良かったです
夫が入院中にキアゲハがの幼虫🐛を育てていたので
ホームセンターで幼虫のパセリを買った時
花のポット苗がいっぱいあったことを思い出し
夫の好きな黄色い花を玄関前の植木鉢に植えていたのですが
3ヶ月経った今日やっと気がついてくれて
黄色い花が光に当たって綺麗だねと言ってくれました🌼🌼🌼
植物の癒しって素晴らしいですね♪
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@storyteller さん🌅

こんばんは🌝
医師はMRI画像をジーッと診て何も言ってくれないので
こちらは酷くなっているんでしょうかとか言いながら医師の言葉を待ちました
〇〇さんですよねと何度も確認されて
こちらも画像を見ると別人の画像じゃないかと思ってしまうくらいだったのです
今でもまだ変な感じがしますが
これからもお互いに気をつけて助け合って行こうと誓いました( ´∀`)
私が一方的に支えていこうと力んでいましたが
今回ぎっくり腰でいまだに支えてもらっております💦
storytellerさんも新居での生活に馴染まれて
幸せに暮らしていけますようにお祈りしています✨
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
yozanema-126
こんばんは。
ドキドキしながら
記事を読みはじめましたが、
本当によかったです。
ご家族皆さまで
どうぞよい年末年始を!
ame
ぴーちゃんさま

こんばんは~\(^o^)/
すごーい🙌😃
お医者さまが、内心はもっと驚かれているのではと思います。
こんなに嬉しいことってないですよね✨神様からの贈り物かしら
でも、完全になくなるまではですね

こちらまで嬉しくなりました😘
腰の具合どころではなかったかと思います。ゆっくり治してくださいね😊
嬉しいお知らせにぴーちゃんも早めに治ると信じております☘️
ピーちゃん
ナビィさんU^ェ^U

こんばんは🌝
自分で治しちゃったのかもしれませんね
うまく言えませんがそう言うところがありそうなんですよ🌱
クリスマスの日が検査外来の日だなんてと
クリスマスどころではなかったけれどミラクルでした💦
今回のナビィさんファミリーの焚き火🔥のお泊まりは鹿は現れませんでしたね( ´∀`)
画像を見ながら炎を眺め無心になりたいなぁと思いました♪
お正月は夫が炭火で餅を焼くとのこと🔥
庭でゆっくり楽しめそうです( ´∀`)
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@gabaosan ガバオさん🌳

こんばんは🌝
お医者様が一番びっくりして喜んでおりましたが
我々はえ❓本当に大丈夫かな❓って感じでした💦
今年はクリスマスの気分じゃない雰囲気があり何もしてなかったのですが
結果を聞いてロイホでパンケーキを食べる夫🥞でした
本当に😮‍💨安心したようでお正月飾りを用意したりして
顔を見合わせてはお互いに気をつけようと言い合っております
そういえば最後の旅行になるかもと先日向かった先は奥多摩でした
ガバオさんもお正月🎍楽しくお過ごしください♪
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@meranmeran21 西風さん😹😼

こんばんは🌝
こう言う展開になるとは思ってなかったので
いまだに信じられない感じです
本当に良かったと夫の顔を見るたびに言ってますが
毎回泣きそうになってしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
西風さんの明るさを頂いて少しずつ実感が湧いて来ました
気愛ですね(=´∀`)人(´∀`=)
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
keikoさん👩

こんにちは😃
この度はコメントを度々頂いてはkeikoさんの明るさに励まされました🌞
万歳🙌有難う御座居ます✨🙏✨
keikoさんがミニーマウスのカチューシャをして万歳してる姿が浮かびました♪
これからも気をつけて前に進んで行きたいと思います🐢
ピーちゃん
@bule1111_may さん🎺♡

こんばんは🌝
本当に良かったと夫の顔を見ては言っています
いまだに信じられない感じですが今不思議な時間が流れていることに感謝しています🥲
いつもsometimes I'm happyのセレクトされたjazzをYouTubeで聴いていると
夫が現れてミュージシャンと曲名を教えてくれます( ´∀`)
BULEさんもお大事になさってください🍀🕊️祈っています✨
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
yasuragi
初めてコメントいたします(多分)
こんな事もあるのですね!
ご主人様は勿論の事、奥様(ピーちゃんさん)のお喜びは如何ばかりかと。
にわかには信じられない、そんな感じでしょうか?
このまま、小さくなっていくことを祈りましょうね!
boomooren5933
完治されますように。
sakanoue
ピーちゃん、ご主人様、大きな不安を抱えての検査、生きた心地がしなかったでしょう。
このまま、小さくなっていきますように。
wakoslowstep
ピーちゃん 追伸です
"笑顔いっぱい"なんて、書いてしまいましたが、ピーちゃんの腰が。。
まだまだ辛いですね。
コルセットと痛み止めをうまく使って、少しずつ歩いてリハビリしてくださいね。きっと治りますから🍀
wakoslowstep
ピーちゃん おはようございます
こんな嬉しいお知らせが聞けるなんて。。信じられないような不思議なことって起こるものですね~。
医師が名前を確認するって、余程のことですよ。まさに"奇跡"です。。
ご家族で笑顔いっぱいの年末年始を楽しんでくださいね🍀
kumamotosetatwo
本当に良かったですね。先生が名前を再確認されるほどですから素晴らしいことです。何年か前 Psiが高くなりガン研で生検しました、すっかり手術のつもりでしたが結果は炎症でした。生検がきつかったので先生に手術でも良いような事をいったらこんこんと手術したらこんな事も起こることもありますと説明され納得しました
ピーちゃん
mieさん🎈🧸

おはようございます🌞
mieさんのお母様の時と同じですね(=´∀`)人(´∀`=)
医師が喜んでいる🧑‍⚕️こっちは呆気にとられている状態
まさにそれでした
腫瘍が小さくなってるんだから手術はしないことになって
主人も安心しきれなくて半年後の予約を出来ればもっと早めにとお願いしていました
狐に摘まれたって感じで
まだ腑に落ちてませんがとりあえず良かったです
自分では気が張ってたとは思ってなかったけど
凄く心配してたみたいで放心状態なんですよね( ´∀`)
腰を痛めたのでゆったり動くことしかできないのも意味がありそうですね💦
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@ikuchan さん🐰

おはようございます🌞
キセキというのでしょうか
もう何が何だかさっぱりわからないです
一年でお正月が大好きな夫は病院で再検査するまで
最低限のことだけは用意して
結果を聞いて帰宅すると早速正月飾りを買いに行ってました🎍
私の腰は一進一退で昨日病院に行くのにそれどころでは無くて
コルセットをつけ忘れて痛みと共に夫と病院へ行ってました💦
経過を見ながらこれからも気をつけようと思います(`_´)ゞ
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
copelonmaru
おはようございます。
すごいですね、良かったですね。
そんなこともあるのですね。
素敵な年末、清々しいお正月が迎えられますね。
あとは、ギックリ腰を治してくださいねー。
michiyo2859
おはようございまーす☀️

良かった❣️ですね。ピーちゃんさんご夫婦にとってクリスマスプレゼントになりましたね♪
本当に良かった❤️
Unknown
おはようございます。
まさに、「信じられないこと」が起きたのですね。
お医者様が何度もご主人のお名前を確かめられたということに、
それを強く実感しました。
本当に、良かった。良かった!!!
これからもお2人が支え合って幸せに暮らしていけることをお祈りしています。
ナビィ
良かったですね〜(*´꒳`*)
人体とはまだまだ未知の部分があるので、きっと自ら治してしまったのかもしれませんね✨
クリスマスのミラクルですね〜🎄
ゆっくりとお正月をお過ごしくださいね。
私もとっても嬉しくなりました💕
gabaosan
おはようございます。

これは良かったですね。
お医者さんも驚く様な奇跡!
最高のクリスマスプレゼントでしたね。
旦那様もさぞ安心されたことでしょう。。。

お正月はゆっくりお過ごしください。
ガバオ拝
meranmeran21
おはようございます。
良いご報告頂きました。
ありがとうございます😊

2023年師走。今年最後の
最後に素晴らしいご報告😀
とても嬉しく思います♪
本当によかった😊

これからも健康で元気に
ご活躍なされる事、心よ
り願っておりますよ😊

本当に良いお話し、あり
がとうございました😊

それじゃ!本日も明るく
元気にそして気愛入れて
行きますかぁ〜〜〜🤣🤣
Keiko(けいこ)
ピーちゃんさん♡~おはようございます。
朝 拝読して 嬉しくなりました\(^o^)/→バンザイ🙌

良かったですね!ホント 本当に(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/

ピーちゃんさんご夫妻の笑顔(お顔存じ上げないのに(笑))浮かびました。
bule1111_may
ほんとに良かったですね。いっしょに喜んでホッとしてしまいました!
mie
ピーちゃんさん、こんばんは。
腫瘍が小さくなっていたとのこと、本当に良かったです…😭✨

私も昨年母が倒れてカテーテル検査の結果を聞くまで、大変な手術をしなければならない…最悪容体急変して亡くなるかもしれない…と言われていたのですが、その結果の話の際、医師が「なんだかわからないけどすごい!復旧している!」と喜んでいて、呆気にとられたのを思い出しました。
「なんだかわからないけど」って、それで大丈夫なの…?本当…?と、安心しきれない気持ちだったのですが、ピーちゃんさんも今、それに近いお気持ちなのかなぁ…と。

まだ整理しきれないところもあると思いますが、検査結果が良かったのは本当によかったです😭

これまでずっと気を張り詰めておられたと思います。
ピーちゃんさんがゆったり過ごせますように…🍀
ピーちゃん
@pukuchi_39 プクさん🌞

こんばんは🌝
なんだかまだ実感がないのですが
とりあえず良かったです😭
プクさんのお友達も結果が良かったのですね(=´∀`)人(´∀`=)
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
ikuchan
ピーちゃんさま♡

本当に良かったです‼︎奇跡が起きたのでしょうか
良いお正月になりますね‼︎

あとはピーちゃんさんの腰も早く良くなりますように!
ご主人様がこのまますっかり良くなられます様に‼︎
ピーちゃん
@cyicyikatsuko katsukoさん🐧

こんばんは🌝
腹を括ってそれなりの心構えで受診しました
かなり大きな腫瘍だったので
今回の画像は別人のモノとしかおもえませんでした
次回外来は半年後とのことでしたが
不安な夫は2ヶ月後を希望し
間をとって4ヶ月後になりました
気は抜けませんが病院から帰宅して正月飾りを買いに行く夫でした
ご心配をお掛けしてすみませんでした
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
pukuchi_39
凄いですね‼️良かった良かった🥰
ピーちゃん
@suisuimedaka クリンちゃんママさん🐕🐈‍⬛

こんばんは🌝
有難う御座居ます✨🙏✨
まだ腑に落ちてませんが
とりあえず良かったです😭
cyicyikatsuko
こんばんは~♪
それでは、手術はしなくてよくなったのですか~?
おめでとうございます~良かったですね。
経過観察で診て頂くだけで、いいのだったら安心ですね。
いいお正月が迎えられそうですね~嬉しいです~
良かったよかった・・・👍
suisuimedaka
良かった🥰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る