bulldog

人生の休養中 居場所探し
和田アキ子さんを応援してます。

何気ない独り言

2009年09月18日 | Weblog

NYのM&Mのお店の2Fにいますのよ


最近の我が家のテレビ事情ですが、日テレ、TBS,フジテレビが何とか
見れるようになりました。
「ノイタミナ 東京マグニチュード8.0」フジテレビAM1:00アニメ久々に見ました。
噂で聞いてましたので弟が亡くなったのは・・・。
今回は家に帰って父母に再会・・・。
号泣でした。


「任侠ヘルパー」最終回 昼間再放送やってましたので見てましたら、中断して
酒井被告保釈中継でした。
見てました。

警察署から出てきて、同行してた人に挨拶する時営業スマイルが・・・。
人前に出るとアイドルの、のりぴーを演じ続けてる習性ですね。
私ファンでもありませんが、姿見たとたん涙が・・・。

子供、夫、事務所、ファンの人たちが見守ってくれてても、心に隙間があったのですね・・・。
それは、アイドルの、のりぴーとして演じ続けて、本音を出せる術が下手だったのかな?

記者会見も見てました。
事務所とレコード会社も記者会見同席しましたね。
事務所は解雇したとしても、親代わりだったんですもんね・・・。
レコード会社の会見16歳から20年間・・・の言葉で泣きだしましたね。
表情のない子なので・・・。

最近いつ頃からか無表情の子多いですよね。
気持ちが読み取れないと言うか他人の気持ち無視?
外に出ても一言もしゃべらず済む社会、言葉、表情のない人間って・・・。

笑わしてみたら、顔くしゃくしゃにして笑って、かわいいじゃん、人間らしいよ
って、何年前か若い子に言ってたことがありました。

無表情のお母さんが赤ちゃんを育てると・・・。
私は理解不能な赤ちゃんの育て方を見ると辛くなります。
余計なお世話なのでしょうけど・・・

布に包んで抱っこしてるのって、夏でも居てびっくりでしたが・・・
手足ばたばたできないのってかわいそう・・・。
私は何時でも手足触っていたいので・・・。

ミルク飲ませるのにベビーカーに寝かせたまま・・・
唯一母子のスキンシップでは?母乳あげるように抱っこしてあげましょうよ。
我が子は母乳だけで育ったので、抱っこして顔見て、母としての幸せを感じ、
日々の成長確認したいですわ。

もし知人だとしたら、私はそうゆう人と付き合い止めようと思っちゃいます。
話しが合わないでしょうから・・・。

お国がらもあると思いますけど、中国のかたでしょうか?
寒い時ですけどベビーカー布で覆って顔も隠しちゃって、
寝てる時でしょうけど、起きたときって真っ暗でしょうにね。
初めて見たとき生きてる?って心配しちゃいました。

どんなに寒くても最低顔だけ出しますね、いつでも表情見たいですもん寝ててもです。

首据わらないうちに立て抱きしてるの見てると最初大丈夫?と思ったけど
もう人の子だからと見ないようにしてます。


話しは戻って酒井被告、ファンは更生して戻ってくるの見守ってると思うのですよ。
アイドルとして夢を見続けたファン、悪夢見せられたけど、それを差し引いても
ファンはまだファンでいられるぐらい、のりぴーに夢をもらってると思う。
そんな気がしました。
保釈で出てきたときと記者会見て私が泣いてしまった気持ちです。

もちろん更生して、薬物の怖さを伝え撲滅を掲げて社会に貢献していくことを
信じての上です。

昔たけしさんが悪い事して、オールナイト休んでた時、リスナーみんなで待って
ましたね。
手のひら返しのマスコミとは違うファンのコメントに感動してました。
私たけしさんのファンで毎週聞いてました。

紳助さんも鑑定団自粛して休んでた時、前説と観覧者が一体となって、紳助さんが
戻ってくるまで頑張ろうと団結してたみたいですね。

ファンはありがたいですよね。
一途な想いと無償の愛で応援してくれるのですからね。

私もファンの身ですので、熱く語ります。
ファンになるって心を豊かにしてくれて幸せをもらえます。
ファンになると、普段あり得ないエネルギーを発揮できます。
ファンになると、どんな辛いことがあっても励まされ乗り越えられます。
ファンになれる人がいること自体幸せです。
人を無理に好きになる事はできませんし出逢えたことが幸せです。


もちろんAKOさんのファンとしてです。
でも私は中途半端なファンですから、もっと熱心なファンがいます。

ロムさんのファンでもありますが、今休止中です。
活躍等全く見えませんので動きようがありません。

今日米国で『THE INFORMANT!』公開 マット・デイモン主役で、ロムさん出演してます。

12月日本公開なのでそれを楽しみにしてるだけです。
あとはアメリカで活躍しても伝わってこないので寂しいばかりです。
ファンでいたいのですが、よく解んない状態です。
時差があるので・・・??。

クレヨンしんちゃんの作者の行方は? 娘も心配してます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 何となーく独り言 | トップ | マット&ロム&・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。