bulldog

人生の休養中 居場所探し
和田アキ子さんを応援してます。

にっぽん歌謡の夢祭り2010

2010年03月24日 | akiko wada

2/27 名古屋 《日本ガイシホール》 夜の部 17:00

司会の宮本さんがアコさんが歌い終わって、次の曲そのまま行くのに、間違って出てきたり、
アコさん笑いすぎて水を手が震えながら飲もうとして吹きだしてしまったりでした。



3/2 《大阪城ホール》 夜の部 17:00 

司会は徳光さん、アコさんと仲良しで会話が楽しそうでした。

名古屋よりだいぶ後ろの席だったのでお客さんの動きが気になりました。
エンディング後、歌手の皆さんを見送って帰りたいものですが、エンディングで歌手の皆さんが
揃う前に帰り始め、人の動きで見えなくなって最後まで楽しめなかったのが残念でした。



3/10 仙台 《セキスイハイムスーパーアリーナ》 夜の部 17:00

5年ぶりの大雪でした。
司会は宮本さん、今回はハプニングなく流れて行きました。
堀内孝雄さんに代わって前川清さん出演です。



3/19 北海道札幌 《きたえーる》 夜の部 18:00

出演者が1人増えてか、まきで進行してました。


2曲づつと、昭和の名曲をグループごとに歌っていきます。
アコさんは今回ポップス歌手として夏川りみさんと初参加でした。

後ろのステージで岩本さんがモノマネやってる間にアコさんバンド準備です。
アコさんバンドで、夏川りみさん2曲歌ってから、アコさん登場です。

1曲目「笑って許して」司会者とおしゃべりの後、
2曲目「もう一度ふたりで歌いたい」でした。
3曲目 昭和の名曲は、越路ふぶきさんの「愛の賛歌」最高ですね、アコさんの歌になってまして、
アポロで初めて聞いてからディナーショーでも歌ってましたが毎回聞きほれてます。

その後、一人1曲づつ歌っていきます。間に岩本さんの「笑って許して」のモノマネあります。
最後五木ひろしさんの「夜空」その前がアコさんです。
4曲目「あの鐘を鳴らすのはあなた」でした。

名古屋、大阪もう1曲歌ってましたっけ?
だいぶ経ってしまって記憶があいまいな私です。

坂本冬美さんの「大阪で生まれた女」名古屋、大阪のみでした。
毎回少しづつ変化ありでした。
おしゃべりは毎回新鮮で全公演楽しめました。


今回の公演は、アコさん数曲しか歌わないでしょうし、全く行く予定なくでした。
がっ、気が付いたらアコさん出演しない福岡以外全部行ってました。

結果行ってよかったです。
元気の充電しっかりできました。

「キララ・キララ・バカ」絶対歌うと思ってましたが、残念でした。
聞きたかったです。

またアコさんの歌聴けるの楽しみに頑張って生きていきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 3/19、20 札幌 | トップ | 歌謡夢祭り、名古屋、大阪、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。