bulldog

人生の休養中 居場所探し
和田アキ子さんを応援してます。

3/21 函館見物

2010年03月26日 | Travel
 大粒の雪の舞う1日でした

駅の中にありました

何処に行きましょうかと、まずは駅に行ってみました。

近所には朝市、海鮮丼屋さんとかいっぱいあります。
海鮮丼を食べました。いくら、うに、かにの3色丼です。
写真撮る余裕なくいただきました。
北海道に来ると食べたいものいっぱいです。

駅の近くには青函連絡船、摩周丸が・・・懐かしいです。
北海道で育った同年代は、必ず乗りましたね、観光客の声が聞こえてきます。
「修学旅行で乗った・・・」って、飛行機の選択肢はなかったですね。
列車に乗って、青函連絡船乗って、関東関西へ修学旅行行きました。

若い頃は、何度となく青函に乗って東京、大阪へ遊びに行きました。
飛行機を利用するようになってからご無沙汰でした。
そしていつの間にか廃船となり、この年齢になって懐かしく昔を思い出しに来ました。
何年か前に来たときには、ここに来ようとは思わなかったのでした。

青函連絡船の詳細は後ほど更新します。

翌日のレンタカーの予約して、コンビニ探して帰りのバスチケット支払いに、
大粒の雪は降り続いてます。

コンビニの前にありました。

有名のようですね

生ベーコン何とかを買いました

ホテルに戻ってフロントに何処行こうか相談、16:00頃なので・・・。
定番五稜郭へ行くことに、目の前の路面電車だと歩くのでバスで行くことに、
部屋でハンバーガー食べながら休憩して出発

広すぎて全体撮れずです

五稜郭からの詳細も後ほど更新します。
函館観光はこの日しか時間なかったので、それなりに楽しめました。

仙台の大雪から始まって、旭川、札幌、函館と行く先々大粒の雪が降り続いて・・・
私は雪女? でも北海道は雪が降るのは全く普通のことで、どんなに降ってても
日常のことですもんね、関東の生活に慣れてしまってた私だなーと思ったりしてました。
« 3/20、21 函館に来ました | トップ | 3/21 函館 青函連絡船への想い »