bulldog

人生の休養中 居場所探し
和田アキ子さんを応援してます。

3/21 函館 青函連絡船 景色

2010年03月26日 | Travel


思い出に浸ったひと時でした。



昔は内地(東京)に行くのには青函と列車の旅が安くて当たり前でしたが、



青函トンネルが出来て列車1本で行けるようになり便利と思いますが、



時間がかかる上に高すぎ、今は飛行機の方が早いのに安いです。

   

飛行機は道内だいたい、往復航空券と一泊ホテルついて2万円弱可能です。



なので北海道行くのは飛行機で、列車を全く乗らなくなりました。



何度か利用してますが車で北海道へ行くのには、青函フェリーがあります。



九州、四国、淡路島、本州と橋でつながり車で横断できますけど、



北海道だけですね、まだフェリーじゃないと車で行けないのはね。



青函トンネルを新幹線が何年後かに通るようですね。



列車の旅はもっと高くなりますね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 3/21 函館 青函連絡船記念館 | トップ | 『 アッコのいいかげんに10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。