bulldog

人生の休養中 居場所探し
和田アキ子さんを応援してます。

『アッコのいいかげんに1000回』 1028回 後半

2010年07月11日 | akiko wada


    12:00 ニッポン放送 福井放送 高知放送 大分放送でお送りしてます。

    名曲ディスカバリー オリジナルとカバーの聞き分けです。
    今週はソウル  オーティス・レディング です。
    26歳のとき自家用飛行機事故で若くして、お亡くなりになってます。

レイちゃんのファンになって、他に黒人はどんな人がいるんだで、聞いてました。

Otis Redding 「 Respect 」


カバーしてるのはアレサフランクリンです

Aretha Franklin - Respect



DOCK OF THE BAY. Otis Redding



口笛が吹けなくて、バンドの人が吹いて、私歌い終わってすることなくて、自分で吹きたかった。

カバーはマイケルボルトンです。




カバーしたときは非難がありましたが、Otis Reddingの奥さんから「DOCK OF THE BAY」を
カバーしてるなかで、あなたが一番素晴らしいとお手紙をいただき救われたそうです。
アメリカはいろんな意味で差別が激しいですからね。

    
アコさんが1997年「新幹線物語」の主題歌を歌ってます
    
「風のように空のように」この曲はマイケルボルトンのカバーです。

 


CM

    おまかせセブンイレブン AKB48フェア

    この後が録音失敗してました。
    聞いてはいましたが、ワダオネアは2名正解でした。
    中途半端で終わります
    

      
コメント    この記事についてブログを書く
« 『アッコのいいかげんに10... | トップ | どうでもいい独り言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。