bulldog

人生の休養中 居場所探し
和田アキ子さんを応援してます。

3/21 函館、青函連絡船への想い

2010年03月28日 | Travel
 青函から見える函館山


 いろんな想いの青函連絡船


 若き日を思い出し・・・。


 函館=青函連絡船


 修学旅行の思い出


今回アコさんの追っかけの延長で来た函館です。
学生時代、北海道に来たアコさんを見に函館へ来たことがありました。
千歳、室蘭、函館、札幌と回りました。
その頃の追っかけの血が騒ぎ、数十年ぶりに40周年ツアーから追っかけ復活でした。

会場は全く覚えてませんが函館駅から遠く、帰り方が分からず駅までの道を聞くと
歩いて行ける距離ではないと、タクシー代もなく歩くつもりでしたが、
道を教えてくれたおばさんが、タクシー代をくれました。
もちろん住所名前聞いて帰宅後すぐお礼の手紙とお金を送りました。

人のあたたかさをいっぱい知った旅でした。
若さの勢いだけでお金を貯めてギリギリの予算で1人で旅した追っかけ、
今の自分の大切な財産となった思い出です。

そして今大人になった自分がまた旅をしてます・・・。




   旅をするあなた あなたはどこへいくのですか
   スーツケースの中は そんなにつまっているのに
   どうして心の中は からっぽなのですか

   あなたが見ているのは 夕日が沈む海ですか
   それともあなたの過去に降る 白い白い雪ですか
   乾いたくちびるからは 遠い日のあのうた




   消えそうな思い出の中に たった一人でたたずんでるあなた
   あなたはあの歌を 誰に聞かせるつもりですか

   旅をするあなた あなたはどこまで歩くのですか

   肩を抱く人もなく 自分すら愛せないあなた
   あなたはどこへ どこへ帰るのですか

   南こうせつさん「旅するあなた」   



旅はまだまだ続きます・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『 アッコのいいかげんに10... | トップ | 3/21 函館 五稜郭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。