bulldog

人生の休養中 居場所探し
和田アキ子さんを応援してます。

『アッコのいいかげんに1000回』 1008回目 前半

2010年02月20日 | akiko wada


現在気温9度、最高気温10度で、何日かぶりの二桁です。
そろそろ春ですね。
毎年春物を出すか出さないかで、また寒くなったりで当たったことない。
聞かないで何もなかったようにしましょう。

オリンピックの話題です。
現在銀2個 銅3個
来週女子フイギュアー楽しみです。

     ショーン・ホワイト(23=米国)が別次元の強さで連覇

誰にも出来ない新しい技を見せ付けてくれましたね。
素晴らしかったです。

     フィギュアスケート日本男子初銅メダル獲得の高橋大輔さん。

おめでとうございます。

     織田信成さん、演技中に靴ひもが切れ競技を中断。
    締め直して再開したが、2点の減点のほか表現力を示す5項目の要素点でも伸び悩み、
    ショートプログラム(SP)4位から7位に順位を下げた。

このオリンピックのために靴を作ったメーカーが・・・残念でした。
 
靴と言えばナイキに買いに行きました。
26.5ですが、大きめに27のハイカットを買いました。
店員の対応がいい、さすが一流メーカー お客も面白い國保みたいのがいっぱいいた。
親しげに声かけられ、誰に言ってんだよでしたが・・・。

高橋選手の紐も切れそうだったけれど、本番で切れたら運のうちと思ってたらしいです。
久しぶり涙流しましたけど、女性コーチが私が昨日のうちに紐変えてたのよと、
高橋選手気づいてなかった?

     リュージュ女子1人乗り五輪初出場の安田文さん
    装着できる重量の超過違反が判明して滑走後に失格となった。

國母君の問題なんて小さくなっちゃいますね。

今日は中尾ミエさん生ゲストです。
ニッポン放送内アコさんとミエさんのツーショットの写真が貼られてます。

1曲目  『あの鐘を鳴らすのはあなた』 和田アキ子さん

CM

  リスナーメールよりミエさんとの炸裂トーク楽しみにしてます。

ミエさん口裂け女ってよばれてた?後で聞いて確認してみます。
先輩なのにミエちゃんてよんでる、いつごろからかなー

CM

11:32 

 今日のスペシャルゲスト中尾ミエさんです。
  大ヒット曲「可愛いベイビー」流れてます。
  http://www.youtube.com/watch?v=zmvpWwrA01k

アコさん「もう十何年振りですかね」
ミエさん「もう十年以上経ったら同じだからね、20年も30年も、でもいつでも
     テレビで見てるからね」
アコさん「久しぶりにお会いしましたけどミエちゃん全然変わってない」
ミエさん「そうですか、でも髪の毛真っ白になっちゃって」
アコさん「ミエちゃんってそうゆうの気にしないんですよね、白くなったら白いまんまの
     ほうがいい・・」
ミエさん「だってもうこっちの方向しか行ってないんだもん、白くなるじゃない・・・
     あなた染めてないの?」
アコさん「もうちょっとしたら染めようかなと思ってるの、白髪がちょっと出てきました。
     今ンとこ自前です」
ミエさん「黒いじゃない」
アコさん「そうゆうのは年齢あるかもしれませんが変わらないですよー若いですよー」

中尾ミエさんプロフイール
 本名 中尾 美禰子[みねこ]さん。
 1946年6月生まれ、中学生のとき渡辺プロダクションにスカウトされ芸能界入り、
 1962年16歳のとき「可愛いベイビー」でレコードデビュー大ヒットで一躍大スター
 伊藤ゆかりさん園マリさんと3人娘として一時代を築く、映画、舞台でも大活躍
 トーク力を生かして、森山良子さんとのトーク番組「おしゃべり泥棒」7年間続きました。
 
 《おしゃべり泥棒 1985/02/08-1/3 250回目ゲスト三浦友和さん》
 http://www.youtube.com/watch?v=7_ZcJdSvdZ0
  
カッキー「若い頃よく楽屋を一ご緒させていただいたそうで、その頃のアッコさんの印象は?」
ミエさん「凄かったねあの頃のつけまつげ、何しろ大柄な・・・昔って楽屋一つしかなくて
     みんな一緒なんですよ。しょうがないんだけど身体が大きいから目立つよね。
     何かうっとおしいのがうろうろして・・・」
カッキー「今よりもっと芸能界って縦社会の厳しい、先輩後輩のね・・・」
ミエさん「そうですね、楽屋の座る順番なんかもね・・・」
アコさん「そう先輩は鏡の前、私たちは手鏡でした。ミエさんは大先輩で、日曜のお昼に
     スパークショーで歌ってはって、ゴーゴーの時代でしたね」
ミエさん「スパークコーラって言う森永のがあってね・・・その頃後ろで踊ってたダンサー
     ジャニーズでした。あおい輝彦さんとかね・・・」
カッキー「中尾ミエさんの性格は当時から変わらず何か竹を割ったようなさっぱりした・・・」
ミエさん「でもね、アッコちゃんはすごい気い使うんですよ、私にマニュキュアもってきて
     くれたりね・・・」
アコさん「アイラインだけ覚えてるんですけどね、これ長くもつのよってインドの入れ物に
     入ってたの、それから何かあるといつも使っていただいてて・・・」
ミエさん「インドのこうゆうのっての今でも使ってるよ、あたし物持ちいいんだから」
アコさん「ミエちゃん物持ちいいって言ったってもう三十何年前よー中身おかしい・・・」
ミエさん「中身はもちろん補充するのよ、インドからわざわざ買ってきてもらって、あれは
     粉なのよ、私は肌が強いから化粧品にカビがはえても大丈夫なのよ」
アコさん「ほな化粧せえんでよろしいがなそれやったら、そうですかーでもミエちゃんて
     本当気使われるんですよ、手とか顔とか、今もマニュキュア綺麗に・・・」
ミエさん「これ自分でつけたのよ、家にあったから使おうと思ったらカッピカッピになってて」
アコさん「何で捨てないんですか?」
カッキー「物持ちいいのはアコさんに似てますよね」
アコさん「マスカラもですが、マニュキュアとかカピカピになったら薄める液を入れてまた
     使ったりとかね」
ミエさん「薄め液半分ぐらい入れてもまだドロドロだったりね、でも使い切った快感が何とも
     いえないのよ。」
カッキー「そもそもアッコさんが先輩の中尾さんのことをミエちゃんと言ったのは・・・」
ミエさん「それは自分のことじゃない、私知らないわよ」
アコさん「多分周りがみんなミエちゃんって言ってらしたから・・・」
ミエさん「ミエちゃんって言うのはいいんだけど、考えて考えてエミちゃんって言うのよ、
     今日も電話で言われて、エミさんって、ミエです。って」
カッキー「エミよりミエの方が珍しいですよね。」
ミエさん「昔ザ・ピーナッツさんがいて、エミ、ユミ、ミエでねなんかややこっしくって
     みんなごっちゃになっちゃうのよ」
アコさん「でもまーお元気ですねー」

ミエさん「私アッコちゃんの一番思い出に残ってるのはね、千昌夫さんとマチャアキと
     なんかの帰りに飲んでてね、千昌夫さんとマチャアキが喧嘩になっちゃったのよ
     その時にアッコちゃんが一人でね、かいがいしくみんなの水割り作ってるのよ」
アコさん「それ思い出しましたよ、音時協(芸能界の一番大きな団体)ですよ。
     音時協の集まりで、本当はこんなこと言うたらあかんですよ。時効ですね。
     喧嘩の原因は千さんがマチャアキさんを朝青龍したんですよ。で、マチャアキさんが
     冗談じゃないよと偉い人が来て、まあまあ皆さん仲良くしましょうって止めて、
     今日は楽しくいきましょうよって、よく覚えてらっしゃいますね」
ミエさん「私が千昌夫にお前後輩なんだから口の利き方気をつけろよと言って・・・」
アコさん「私はそんなこと言っちゃいけないと思ってるし、私はパシリもいいところだから
     当時、音時協の新宿コマでやったりしてましたね、チャリティーとか、会社の
     垣根を越えてホリプロなんて渡辺プロに追いつけ追い越せでしたから、
     その時だけは事務所関係ないんですよね、日本音楽事業者協会ってくくりで、」
カッキー「そのときのアッコさんの姿中尾さん見て可愛らしい一面があるんだなと以外
     思ったんじゃないんですか?」
ミエさん「かいがいしかったですよ。」
アコさん「そうですか、私びびりまくってましたけどね、どないなるんねこれって、
     やるならやってくれって・・・ウワーッそんな話もう絶対言うたらあかんと思う
     から、その後千さんから遊びに来てって言われても、それがあったから飲んだら
     どうなるか分かんないから・・・人の振り見て我が振り直せ・・・今の私がそう
     かもしれないー気いつけなあかんー」

CM

つづく     
コメント    この記事についてブログを書く
« 2/18(木)の1日 | トップ | 『アッコのいいかげんに1000... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。