Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

健康診断の結果がキタヨ

2010-11-24 23:15:40 | 日々。
相方に「キセキノヒト」と言われました。


ま、ざっくり言えば健康そのもの。
なんですけど。


なななななんと

再  検  査  が  ! !

(゜Д゜;))) ! !


その項目はコレステロール。
HDLコレステロール値が高いとの事・・・
ってどゆこと?

てわけで、一応身体の事にも詳しい相方に結果見せてみた。

「うぇぇぇ!?何この数値!!
 こんなん見た事ないよ!
 ・・・先輩に見せよ」
って写真撮りやがった。


なんも分からんのでますます不安になり、説明を求めたところ・・・

コレステロールにはHDL(善玉)とLDL(悪玉)があって、
悪玉は全身にコレステロールを運び、
善玉は全身に渡ったコレステロールを回収するらしい。

つまり、

本来悪玉を10運んだら、身体で2使って、8を善玉として回収。
てわけで悪玉より善玉の数値が少なくなるそうだ。


・・・で、私の数値。
悪玉→78
善玉→106

・・・ど、どこで善玉作っちゃったの(・∀・;?

てわけで「奇跡の人」だって。


ちなみに、善玉が多いからって再検査する事はないよって話でした。
ま、平均40~95だからややオーバー位だしね。


とりあえず、不安が爆笑に変わった夜でした。

(※これ見た医療カンケーの人、相方は医者じゃねーんで多少の違いは許してね♪)


・・・しかし、
そんなんで去年の結果とかも引っ張り出してきて見比べたりしてたら、
見事体重の増加を指摘されました。

あちゃー(´Д`)


おととし>去年<今年
そんで
おととし=今年

体重戻っとるやないかい!(゜Д゜)ノ=ノ

とツッこみ入りました~☆
あぁ、言い返せないっっ!


てわけですが、明日あさってと相方不在。
あさってはみなまと夕飯一緒に食べようと思ってます。
ってヤセる気ないんか~い!


ま、とりあえず今日はまだ微熱出てるんで、
とっとと風呂って温まって寝ます。

おやす★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿