Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

平日のお休みは

2013-05-16 23:41:57 | おでかけ。
函館行く前に行きたいトコ。

夢の国、ディズニーランドへ行って参りました(°∀°)!!!


やっぱ夢の国最高ですよ…
ミッキーカワイイし♪

あいにく夕方から雨になっちゃったんですが、閉園の22時までしっかり遊んできました。
しばらく行けないだろうって前提でたくさん写真撮ったので、お付き合いいただけたら幸いでござんす。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

実は中野に住み始めてから初のディズニーだったんですが…
車だと下道でも1時間かからない事が判明。
これだから都会ってやつぁ…(´∀`)

んなわけで車でGO★
渋滞もなく、10時前には到着しました。


エントランスには当然、30thの文字が。
実は私、同じ年生まれだったりするw


平日しかも木曜ってハンパだからわりかし空いてんのかな~なんて思ってたんですが。。。
いや全然いるし。
修学旅行生がうじゃうじゃいました。


こっからはざっくりと写真で。



デイジーに遭遇♪


グリーンまんてのも売ってました…って目が、目が合う。

パレードは30周年のハピネス・イズ・ヒア。














そして来ました!

我らがミッキー♪


ややこっち目線w

てわけでパレード堪能したあとはホーンテッドマンションへ。
入口でこんなん渡された。

どんだけ待つかってゆー調査のみたいなんですが、はじめてでしたこんなん。

…て思ってたら、安全装置がどーとかで運営中止。。。
調査に手貸すまでもなく、出ることになっちまいました………


ま、そうは言っても3山とプーさんとバズとモンスターズインクとスモールワールドとw
かなり制覇した気分。
ホーンテッドマンションも、午後再開したんで乗ったし。
もちろんミッキーの家で一緒に写真撮ったよ★

で、夜。


当然雨止まず、てゆーか結構強めだったんでエレクトリカルパレードは中止だったんですが…
なんだぁ残念~てテクテクしてたら、パレードルートに人の列。
道挟むようにして、ってパレードと同じ状況。
あれ?と思ってキャストさんに聞いてみたら
「パレードは中止なんですが、ご挨拶があるので」
との事。
ご挨拶?

んなわけで人もそんないなかったし、待ってみました。
すると!

なんぞキターー(°∀°)ーー!

いや、プチパレードですよ。
しかも立ち見だから近く感じるし。




当然ミッキーもミニーも




ドナルドもいました♪♪♪

てゆーか雨で路面濡れてるから、そこに光が映ってキレイ倍増なんだよね。
実は初の雨パレードだったので、感動でした。
中止になったらそれで終わりと思ってたよ~
最後にミッキー会えた!みたいなw


それ終わってもまだ元気なので、スプラッシュマウンテンへ。
で今度は
「20:30からの花火の影響で待ち時間が伸びます~」
と。

マジで?
花火上がんのこの天気で??

前回も花火上がる上がる言ってて、実際スタンバってたら中止だったっつーのがあったんですが、
まぁ時間もいい具合だし今回こそ!ってんで、
まずサンダーマウンテンで時間調整w
で雨にずぶ濡れ。。

で、いざ時間になったらスプラッシュマウンテンの入口付近で花火待ち。
隣に来たギャル2とどこに上がりますかね~なんて言いながら待ってたら

きました。


5分位だけどドッカンドッカンと。
ミッキーとかハートとかスターの花火もあったりして。
いや~実はこんだけ来てるのに、ディズニーリゾートの花火初めて見たんです。
感動だわ~今回初めてづくしだわ~~(・∀・)


てなわけで、

閑散としたトゥモローランド。
最後の最後の最後まで楽しみまくりの1日でした。




次はいつ来れるんやら…


ちなみに

お土産は30thのチャーム♪


余韻にしばらく浸りそうです。
ミッキーLOVE(´ε`*)☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿