Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

1ヶ月検診☆

2014-06-24 22:13:48 | 結婚・妊娠・育児。
今日は1ヶ月検診でした。


先日身内に不幸がありまして…
実は日曜からアキトと2人暮らししてるんですけど。
さすがに1ヶ月検診、1人じゃ不安とゆーか…
ヘタレ新米ママなもんでw

てわけで、お義母さんにお願いして付き添ってもらいました。
こーゆー時実家同士近いって便利ね♪


毎週火曜日の午後が1ヶ月検診の日なので、同じ位に生まれた赤ちゃんがたくさんでした。
こー見るとそれぞれ皆個性があるのね…
ま、ウチのが一番カワイイけどね(・∀・)ワラ

2時半からってゆーので2時半に行ったらすでにいっぱい赤ちゃん祭り。
でもそんな待たされずにサクサクと進みました。よかった。


そんで。
1ヶ月めのアキト君は。

なんも異常ナシ!!
すこぶる健康!!


体重は3200g→4444g
身長は49.5cm→53.4cm
先天性異常の検査結果もALL異常ナシだし、私が心配した事も赤ちゃんなら誰でも~な悩みだったらしく問題無。

あえて言うならおむつかぶれですね。
こちらは軟膏処方されました。

あと、こちらの産院さんは出産直後に取った足型で盾作ってプレゼントしてくれるんですが。

そちらも今日いただきました♪
さーどの写真を入れようかな~


で、ついでだったので私の方の悩みも聞いていただき…
午後の外来スタートまで待ったんですがね。

…なんか治ってた(・∀・)

乳首の先っぽに白い詰まり?みたいのができてて、しかもかれこれ2週間位経ってたので。
私の3週間検診でも軽く言ったんだけど、なんかスルーされてさ…
さすがにヤベェかなと思ってたんだが、

なんか治ってた(-∀-)

ウソやん、昨日まではあったハズなのに…
え?今日アキトに吸われたのか?w

まぁ、なんか治ってました。。。
待ち時間返して~


で、そのあとは…
お義母さんが、アキトのちょい前に生まれたアカリちゃん連れてお義姉さんYさんが帰ってくるってんで、夕飯食べてったら?と。
前述のとーり、今夜もアキトと2人なので、お言葉に甘える事にしました。

てゆーか月齢の近い赤ちゃんをもつYさんと話したかったのだよ!
アカリちゃんとアキトも比べてみたかったし。


そしてこれである。

言うまでもなく手前で赤くなってんのがアキトねw

アカリちゃんは小さく生まれたし、色白だし、髪の毛もまだ薄いし、ホワホワした女の子らしい赤ちゃんなので…
そう、アキトと真逆なのですw
一瞬抱っこしたけど軽かったし頼りなかった!

でもってまつ毛なっげぇ(°Д°)!
つけま?って位クルンてしてるし長いし!
いや~こんなにも違うもんかね。
ちなみに16日遅れて生まれたアキトですが、同じかちょい重いですなう。

写真でもこんだけ違うとゆーね。
同じ加工してんですけどねw

でもこんな天使みたいなナリして、昼間は抱っこじゃないと寝ないとゆーママ泣かせなコだそうで。
オッパイで腹満ちたらグッスリ3時間睡眠なアキト見てビックリしてました。
こんな子もいるんだ…と。
おそらく背中の布団感知システムが鈍いんです、ウチのはw

まぁそんなんで、ソファー横並びで授乳とかしながらこの時期の赤ちゃんあるあるの話とかできたので…
かなり有意義な時間でした。
男の子と女の子なんで違うとこももちろんあるけど、やっぱどこんちも同じなのか!って安心することの方が多かった☆


さらにお義母さんにアキトお風呂入れてもらって終了。
わ~ラッキー、やること1コ減った♪
しかもさすが3人育てたプロ、お風呂も慣れっこでした。
まぁついこの間までアカリちゃん入れてたんだもんね…
ブランクも埋まってるわな。さすがです。

明日からは私もアキトとお風呂か…
緊張するわ~(;; ・`ω・´)


そんで、今夜。
母が帰ってきます。
やっぱり誰かいると安心だよね…

つくづく初産里帰りしといてよかったと思うわけです。
これ1人じゃムリだったよ私は。。。
函館戻ってからは相方がお風呂担当とか育児に前向きな事を言ってくれてるので、それは安心なんですがね♪


さて、
次の授乳=アキトのお目覚めまでのんびりくつろぐ事にします(*´Д`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿