Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

7月ですね

2014-07-01 23:51:58 | 結婚・妊娠・育児。
早いもので7月突入☆

梅雨とは思えんお天気で、洗濯物が乾いちゃった1日でしたが。
いや~いい日でした。


やっぱり週一更新になっちゃってるわけです。
そんな育児に追われてるって感じじゃないんだけどねw

アキトも生後40日。
おかげさまでキャラ豹変することもなく、毎日よく寝てます。
今日なんてトータルしたら、半日どころじゃないくらい寝てたわ!
ちょっと夕方ぐずったけど、ばぁばの魔法の腕でグッスリだったもんね。
おかげで夕飯のんびり食って、久々お風呂のんびり入ってリラックスできました♪

そーいや一緒にお風呂デビュー果たして早1週間なんですが…
全然嫌がらないおかげで、隅から隅まで洗えるよーになりましたw
基本ウットリしてるんで、この子ww
難関と思われた脇とお股も洗い方分かってきたので、今はキレイに洗えてます。
オムツかぶれもよくなったしねぇ( ´∀`)


ただ、ここんとこしばらく便秘でして…
前回の更新日の朝にちょろっと出てから、昨日まで音沙汰ナシ。
昨日で丸1週間だし病院行こう!て思ってたらまたまたちょろっと出まして様子見。

そして今日。
ドカンと出ました(・∀・)
お食事中の方スイマセン。。。

オムツいっぱいに出たのでさぞかしスッキリしたんでしょーな。
しばらくご機嫌でしたわw
ママもばぁばも一安心でご機嫌でしたが。


だんだんアキトの泣き方とかタイミングで、何してほしいのか分かってきた今日この頃。
ついに函館に帰る日程が決定しました。

今月の3連休、前後もお休み取れるとゆーので、相方にこっち来てもらって一緒に帰る事にしました。
移動手段は新幹線とフェリー☆


1日で一気に函館まで帰るつもりだったんですが、まさかの相方の
「途中一泊してく?」
って鶴の一声で、盛岡で一泊することになりましたw
調べたら赤ちゃん歓迎プランなんてのがあったので、遠慮なくそれに乗っかろうかと。
さすがにアキトは温泉入れないけど、せっかくなんで楽しみたいと思います♪

3連休だからちょい宿泊代高めの設定なんだけど、新幹線・宿泊代・フェリーの料金トータルしても、JALで帰る片道運賃と1万も変わらなかったのでビックリでした。。。
フェリーは個室だし、宿泊も朝夕付きの赤ちゃん特典付きなんだけどねぇ。

なんせ初めてのお出かけなもんでドキドキしてます。
駅とかのベビールーム、めっちゃリサーチしてるぜ。
一応母乳でやれてるんで、ミルク道具一式持ち歩かないし、調乳の手間がない分楽とは思うんだけどね!
あとはオッパイタイム以外、おとなしく寝ててくれるのを願うばかり。


とかってダラダラ書いてる横でスヤスヤ眠るアキト。
やーもうむっちゃカワイイすw
今乳児湿疹出ちゃっててニキビ顔MAXなんだけど、それもそれでカワイイすww

なんか最近はニコニコしてる気がする。


とまぁ完全に育児ブログになりつつありますがw
ママ頑張ってんな~とあたたかい目で見守っていただけると(・∀・)
なんせ第一子、可愛くてしょーがないのですよ!


さて、いつまで寝るかなアキトは。
次のお目覚めまで、小休止します★

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッキーなんか大きくなったね♪ (まどか)
2014-07-10 21:43:59
もう帰っちゃうの?
わたしまだお祝い渡せてないわ汗
なかなか会えないから実家におくっちゃってもいいかい?
返信する

コメントを投稿