Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

我が家は今日がクリスマス

2015-12-23 23:38:39 | 季節もん。
はーいクリスマスイヴイヴですね~☆
タイトルのとーり、我が家は毎年どーり祝日の今日にクリスマスしちゃうのです!
でもプレゼントは25日なのです!!


そんなんだけど、まぁフツーの休日でした(・∀・)

ランチは

函館じゃ有名なとんかつ屋さん開拓。
とん悦です。

私はヒレカツ定食をオーダー。
ここんちは揚げ方が普通のとカツレツ風のが選べます。
私はここんち推しのカツレツ風で!
あとごまか大根おろしのどっちかサービスだったんで、大根おろしいただきました。

で、こちら。

いやね、もう初めに出てきたお茶が美味しかったんで期待してたんだけどさ。
ウマーでしたよ(°∀°)!
久々とんかつとかまともなの食べたからなおさらかもしれんが!!

カツレツ風にウソはなく、細かいパン粉で薄い衣がサックサク☆
お肉もさすがヒレ、脂っぽくなく超柔らかい。
このカツはソースより大根おろし&ポン酢が合いましたね~。
私のどツボでした。
ペロッと食べちゃったよ。

ちなみに相方はロースカツ定食頼んだんだけど、ロースはまぁボチボチでしたとさ。


で、お腹いっぱい。
…だったのに相方がとち狂って、並びにあるこれまた函館じゃ有名なたこ焼き屋さんへ。

蛸焼こがね。

毎日18時までランチタイムで、10個300円!
安いな!!

ま、味はそれなりでしたけどね(・∀・)
タコ入ってたりなかったり五分五分だしw
行田のフライを彷彿とさせるB級グルメ感MAXなたこ焼きでした。


そこから函館駅前の棒二森屋デパートでお義父さんの誕プレ購入。
んで最後に、クリスマスケーキ受け取って帰宅!

今年はチキンの予約もしなかったんで、夕飯どーしよっかな~なんて昨日まで色々考えてたんだけどね。
結果、昼とんかつのパンチが強すぎて夕飯とかほぼいりませんでしたorz

ま、クリスマスはするけど☆

今年はこんなケーキ。
ここんちのこのチョコトッピングのプチシューが美味しいんで、これにしてみました。

後ろのスパークリングワインはデュック・ド・モンターニュってやつ。
「ノンアルとは思えない」ってんでAmazonさんで買ってみたんだが、なかなか美味しかったですよ♪

肝心のケーキですが。
味はともあれクリーム重めで結構くどかったんで、70点てトコですかね…
大人数でシェアするならオススメです。
そもそも2人(2.5人か?)でホールケーキってのが間違ってんだよね毎年毎年w
アキトはまだいちごと、シュークリームのシュー部分をちょっとだけおすそ分け。でもニコニコw


そんなんで、超カロリーオーバーな1日でした(・∀・)hahaha
ますますお腹パンパンですよ…
ねぇホント大丈夫かな私のこの妊婦っ腹…

明日は帰省のための服とか送るんで、さっきまでその準備してたんですが。
まー疲れたw
毎回こればっかりは面倒だわ。
しなきゃ手荷物大変だからするけどさ。
これ送ったらあとは行くだけなんで、ワクワクだけども。。


ちなみにサンタさんは24日の夜中に来る予定なので、アキトのプレゼントはまだです。
去年プレゼントなかったからね、今年はおもちゃと絵本をお願いしましたよ♪
絵本は完全ママの趣味だけどww
ぜひプレゼントの絵本もらったら、ここで紹介したいと思います。

さ、明日あさって終われば帰省だ。
ここにきて風邪とかひかないよーに、明日はお散歩くらいでのんびり過ごします(´∀`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿