Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

行ってきたぜ大沼

2013-10-20 17:28:36 | おでかけ。
結局行っちゃったw

朝7時に家を出て、8時過ぎに到着。
受付して開会式横目に一旦車で暖をとり…
9時半にスタート!!

参加者1000人超えらしい。
すごいですなぁ。


で。
今回は14.4kmの大沼1周コースと、6.3kmの半周コースの2種類がありまして。
それぞれランとウォークがあるんですけど、スタートはランもウォークも一緒。
半周コースの方々は、遊覧船とかバスでスタート地点まで移動。
つまり、9時半過ぎるとスタート地点あたりはさっぱりするんですな。

てわけで、残された私は一般の観光客の方々に紛れて大沼の島巡りしてきました。


まずは広場の近くに並んでたコイツら。
気になってしょーがなかったw
ハロウィン近いしなるほど~と。

何やらデカさを競う大会があるらしく、今年の優勝カボチャは298kgだったそうです。デカ。


あいにくの曇り空ではありますが、思ったほど寒くなくてよかった。
意外と山もくっきり見えてるし。
駒ヶ岳も剣ヶ峯まで見えてます。


大沼には小島が点在してるんですが、それらをつなぐのがこういった橋。
てわけでいざ出発!
ここからはさららっと写真で☆


空には鳶がピーヒョロロロロって飛んで鳴いております。

ナナカマドはすっかり鈴なり&色づいてました。

紅葉はまだ色づき初めってとこかな~。

こーゆーツタみたいなの好き♪

トンボもベンチで一休み~

ここも紅葉したらだいぶいい感じなんだろなぁ。

カエデかな?ただの道ですがいい感じ♪

なんか転がってる!と思ったら松ぼっくり…なのかコレ?デカイ。



なんか色んなキノコが生えてました。


てわけで1時間ちょいかけてのーんびりと散策。
転ぶのはカンベンだったしね。
休み休み1周してきました。


で、そろそろゴールかな~とゴール近くで待つこと20分。
…来ないし…(。-_-。)
すでに1周ウォークの人たちもゴールし始めてるわけで、さすがに遅いな~とか思ってたら。

…いるし。

すでに完走証を手に、預けた荷物ぶら下げておりました。
ゴールの瞬間は見れませんでしたorz

まぁ救急車で搬送とかじゃなくてよかったよ。
普段運動不足だからねぇ。


とゆーわけで無事にマラソン参戦終了。
私も久々に自然散策できてリフレッシュ☆でした。

ちなみに帰り際、また山川牧場に寄ってローストビーフサンドとバニラソフト食べちゃいましたw
大沼の定番になりつつある。


で、明日からまた1週間始まりますな。
しかも来週は週番ってゆー…学校だからね。
台風また来てるらしいし…大丈夫かね。

ま、頑張りますか(・∀・)


楽しい1日でした~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿