Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

ポケモンGOに感謝。

2016-08-11 23:45:32 | おでかけ。
ポケモンGOがリリースされてからとゆーもの…

出無精だった相方が休日にも関わらず早起きするようになり、
必ずどこかへ車を走らせるようになり、
なんなら公園とかガッツリ歩いても文句言わなくなりました!
この暑い夏だとゆーのに!!

※いうても函館なので最高気温30度とかですけどw

ありがとうポケモンGO!!
アクティブな相方ゲットだぜ!!!


とゆーわけで。
私は平日せこせことシオリを抱っこ紐して午前中お散歩(涼しいからね)。
休日は相方とともにドライブ助手席&行き先でポケモンゲットしてるとゆー日々を過ごしております。
なんだかんだハマってるわけですな。

まぁケチとゆーか、ゲームは無課金でやるもんだと思ってるので金はかけてないし。
全く運動してなかった相方と、産後太りも甚だしい私なので、歩くゲームやってマイナスな面はひとつもないわけで。
ポケモンゲットな毎日です。
夫婦の会話も増えたね、ってもともとあるけども。


そんなわけで今日も、函館駅の向こう側の金森赤レンガ倉庫辺りを歩いてきました。
まぁただポケモンゲットしに行くだけじゃただのゲーマーなので…

レゴブロックラボとかって無料で遊べるところにデビューさせてみたり、

旧茶屋亭って入ってみたかった甘味処に行ってみたり。

あんみつと

バナナシフォンケーキ。
意外と楽しんでしまいましたw

そんなわけで今日も新しいポケモンゲットだぜ☆
だんだん色んな種類のが集まってきて、楽しかったりする。
国内でゲットできるのが145種って事なんですが、84種見つけました。
ご近所でレアなの出ると嬉しい。


函館でのポケモンGO人口はどんなんなのかな〜と思ってたんだけど、出るスポットにはそれなりに人が集まってるので…
まぁまだ堂々とやっててもいいかなとw

そんなわけで、来週火曜までの相方盆休みはポケモン狩りを中心としたお出かけになりそうです。
条件としては
アキトが遊べて
シオリの授乳ができて
ポケモン狩れるところ
って感じですかね。
ママ的には出かけられればそれでいいのです。

唯一心配なのは、日傘ごときでシオリの日焼けを予防出来てるんだろーかとゆー…
アキトは保育園で見事にポッキー焼けしてるんで、もういいかなと思っております。。。


さて。
明日もいいお天気、ブームが去る前に楽しみましょか〜♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿