Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

2016-08-07 23:43:21 | 食。
この週末もちょこちょこお出かけ。
そんな中、今日はお昼を開拓したのでレポってみます。


シオリ連れだったんでどーかと思ったんだが、ちょーどよく席も空いてたので相方抱っこの元入店♪

マメさんです。
新・函館ラーメンとの事ですが、この間観たラーメン番組で出てたんで気になってたんだよね〜

オーダーしたのは一番人気のマメさん塩ラーメン。

I'ts so シンプル。
お麩がのってんのは函館塩ラーメンの特徴だわね。

で、お味は…

あ、イイなコレ☆

のべっとした塩ラーメンじゃなく、ゴクゴクいけちゃう系のラーメン。
ゴクゴクいくにはちょっとしょっぱいかw
背脂が少し浮いてたので、それがいい具合に飽きさせないのかもしれませんな。
ペロッと食べちゃいました。

函館山の麓なんで家からはちょっと遠いんで、なかなか通いはしないと思いますが…
機会があればリピってもいいなココ。
次はマメさん醤油ラーメン食べてみたいわ。


ちなみにアキト用で取り皿くれたんだけど、

なんか「豆」がかわいかったw
このマメさんレンゲはお土産用のラーメンを2000円以上買うともらえるそうです。


てわけでラーメン開拓でした。
意外と赤ちゃん連れでもラーメン屋行けたな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿