Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

こわっ

2016-03-02 22:48:00 | 日々。
だんだん歩きやすくなってきたので、今日はちょいとお出かけ。
バス乗ってヨーカドーとドンキウロついてきました。

アキトが雪の上をちっとも歩いてくれないので、だったら店内歩け!ってわけで。
もちろん目は離せませんが、日頃の運動不足を解消してくれればと思いまして。


すっかり2人でのランチも慣れました。
その後ヨーカドーで買い物したんですが…
そこで衝撃的なものが売っておりました。

函館産の、エイでございます!
1尾100円!!

いやーなんつーか
グロ~~い(´・ω・`)

てゆーかエイって食えるんだ?
ペラッペラだから食べるとこ少なそうだが…
と思って帰ってから(買ってないよ)興味で調べてみたところ、まーグロい捌き方の写真やらなんやら…
でも北海道・東北ではカスベっつってなかなか愛されてるらしい。

…料理されてるのを食べてみたいっす(・∀・)


ヨーカドーとか行っても滅多にスーパーエリアには行かないんで、たまに行くと面白いね。
ちなみに函館来てすぐにレポった海鮮売場ではなく、フツーの魚介売場で並んでました。
刺身、切り身、干物、エイ、みたいなね。
ビビったわ~~~

てなわけで函館あるあるでしたw


明日はまた雪だそうだが。
その後は気温上がってくるみたいなので、しばらくぶりの友達の家にお邪魔する予定☆
新居引越して、でも天気やら体調やらでなかなか行けなかったので、よーやく。。。

楽しみだな~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿