Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

イタタタタタ

2016-02-28 23:52:25 | 結婚・妊娠・育児。
腹が
脇腹が攣った…


妊娠7ヶ月目に入りました☆
お腹もぐんぐん大きくなってきて、すっかり妊婦さん。
ベルトしないと外出怖いっす。

最近の函館は結構雪も溶けてきてて、そこまで歩くのも怖くなくなってきたんだけど。
っつってもまだまだ公園で遊ぶとかってレベルじゃないがね。
歩道は除雪されてないところとか、凍ってて危ないし。
車だったら大通りならほぼ雪ないってかんじです。


そんなんでこの週末は、相方放置でアキトと買い物とか出たりしてきました。
車あるって楽~☆
先日の断捨離モードはいまだ健在で、その仕上げ的な収納とかを買ってきたんですけど。

気がつきゃキッチン周りも、私のウォークインクローゼットも、押し入れまでスッキリw
今なら人呼んでも余裕で大丈夫だわw
次のが産まれる前に片付けておきたいって気持ちで頑張りました(°∀°)!


で、、、
タイトルの話ですが。

そーゆー断捨離作業中でお腹が張った…とかならまだしも。
前髪切るのに夢中で鏡に向かってたら、変に負担かかってたみたいで。

脇腹攣りました。
脇腹ってゆーか正確には多分子宮まわりの筋。
さらに正確には、攣ったとゆーよりは引っ張られて痛み出てる状態だね。
子宮でかくなってるんで、筋ピンピンなんですな。

これ、アキト妊娠中にも何回か経験してるんでそんな焦らなかったですけど。
初めてやった時はまービビりましたね、痛さで。
そのくせちっともお腹はかたくない=張りはない状態だからね。

とゆーわけでイタタタタタって言いながらどーにか横になってしばらく身動き取れず。
あーついにこの時期にきましたかーとなんか感慨深かったり。
しかし辛かった…


そんなんで、来週末健診です!
今度は糖の検査で採血ありって話。
今週は摂生して過ごします。
体重管理も続行で。

久々だからワクワクだけど、無事大きくなってくれてるかしら…
そして性別もハッキリ分かるかなぁ…
最近はすっかりモゾモゾも感じれるので、元気は元気だと思うんですがね。
楽しみです。


明日は暴風雪だそうなので、まったり家で過ごします(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿