Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

新年赤ちゃん祭り

2015-01-18 17:30:40 | おでかけ。
今日はママ友さんたちとランチ。

10時過ぎに家出たからそんなに朝早くじゃなかったんですが…
路面がツルツル。
ABSガッツリ発動、お尻フリフリ走行。挙句の果てに止まれず、サイドブレーキ引きましたよマジで。
手震えたわ~超怖いわ雪道~~(´Д`;)

そんな思いしつつ、函館市民の集いスポット蔦屋書店へ。
ちなみに他のママさん達は根っからの道民ですが、さすがに今日の路面にはハラハラしたようで、皆見事に集合時間遅刻でしたw


目的地はFUSUってレストラン。
蔦屋書店はちょいちょいブラつきに行くんですが、レストラン入るのは初です。

キッズスペースと個室があってお子様連れにもオススメ!って事だったんで選んだんですが…
個室とキッズスペースは真逆の位置にあるのと、個室は座椅子なので赤ちゃんはゴロンできないとゆーね。
想像と違ったのはちょっと残念。。。

とは言え、比較的広めの座椅子だったんでお座りできるよーになった赤さん達はママにガードされつつ思い思いのオモチャで遊んでました。
あきともなんかご機嫌でママ一安心。


メインとサイド2品、デザート、ドリンクが選べます。
私はガパオをチョイス☆
なかなか美味しかったわ~♪


その後は絵本とかオモチャの売場エリアにある、広々したキッズスペースへ。
もちろんドタバタ走り回る子供がメインのトコなので、ヨチバブの我々は遊具の後ろの小さなスペースで。


来月1歳になる子はさすがにハイハイも上手で、ふと気づくといなくなってたり。
ママが強制送還したり、大変そうでしたw

あきとだけだとちょっと勇気いるけど、みんなと一緒だったら遊べるかな~ここは。
ちなみにオモチャは持参したのを取っ替え引っ替え遊んでました。


最終的には眠くてぐずっちゃったんですが、思ったよりのんびりランチも食べれたし、キッズスペースで遊べたし。
予想以上に楽しめました。
だんだん成長してんのかな~。
他のママさんにもニッコリできてたし、人見知りマシになってきたかも?

ママもおしゃべりできたし…
楽しい1日でした(・∀・)♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿