Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

ベビースイミングはじめます。

2015-01-31 15:42:45 | 結婚・妊娠・育児。
しばらくぶりです(・∀・)


ここんトコ、特に何事もなく…
相変わらず函館は天気も荒れないし平和です。
道東は結構大変な事になったりしてたみたいだけどね。


しかしあまりに何事もないので、そろそろ外に出ようと思いまして。
ママ友さんが行こうかな~って言ってたのに乗っかって、行ってみましたベビースイミング体験☆

ベビマとか子育てサロンとか多々あるけど、毎週必ずなら通いやすいし…
てゆーか車のない平日考えた時、スイミングの場所が通いやすかったってのが一番なんだけどね。


今日の1日体験、人見知り場所見知りが相変わらずなんで、絶っっっ対ギャン泣きだろーなーって覚悟してったんだけどね。

意外にもキョトンとしてました(・∀・)
ママ拍子抜け。

逆に一緒に行ったママさんのベビ、そーちゃんが泣きっぱなしでした。
そーちゃんはどこ行ってもニコニコちゃんなので、きっと大丈夫なんだろなーって思ってたんだけどね。
そーちゃんはあきとより1ヶ月遅いお誕生日なんで、そろそろ人見知りとか出てきたのかな?とか思いつつ。


まぁ何はともあれ、疲れ始めた最後以外はそんなにぐずらずに済みました。
緊張してたのかもだけど、ちゃんとプログラムについてけたからね~、偉いぞ♪

一方のママも久々の運動で楽しかったです☆
一緒にやりながら他のママさんとも話せたしね。
気分転換&運動不足解消じゃ~!

おかげで

久しぶりに一人でお昼寝してます。
スイミング効果スゴイわ!!


そんなあきとも8ヶ月になりまして、ここ最近は…
なんか分からんけどデスボイスブーム来てます。

「あ゛ーー」って連発しまくってて、パパもママも声帯が心配です。
マキシマム ザ ホルモン、最近は聴いてないんだけどな…
ママも歌ってないし……
お腹の中で聞こえてたの、今さら思い出したんだろーか……(´Д`)

つい先日まで甲高い「キャーー!」だったんだけどね。
赤ちゃんのブームの移り変わりの速さったらないねww

でもなんか面白いので、「あ゛ーー」って言われると「あ゛ーー」って返しちゃいます。
これがいけないのか(°Д°)!!


そんなこんなで来週からスイミング通う事にしました♪
木・土の週2回。
ママも引き締め効果狙ってますw
体重は出産前よか減ったけど、なんか全体的にたるんでるんでww
すでに今、下半身にダルさ感じてるんで…効果大かも。。。

ま、楽しんでやってみます☆



…追記。

ベビースイミングデビューを祝して
って建前で

あきと生まれてから初の、外食焼肉です!!!

家じゃ何回かやってたけど、やっぱこの臨場感といいますか…
えぇね、焼肉ww
満喫しました♪♪

ちなみに写ってるasahiはノンアルコールビールですのでご安心ください(・∀・)☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿