Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

そーいえば

2014-04-05 22:22:28 | 食。
今日は変な天気だったんだよね。

晴れ間出てるなぁと思って図書館入って漫画しばらく読んでたら、

雪(°Д°)!!

しかもなんか風強くない!?

ってそんな降り続かなかったから積もりゃしなかったんだけどさ。
函館恐るべし。
降って止んで降って止んで、ってお天気でした。


そんな今日だけど、夜は月が綺麗でしたので、夕飯にお出かけしてみました。
我が家から歩いて5分位のトコにある、えぞ屋ってゆーうどん屋さん。
引越早々気づいてはいたんだが、なかなか足が向かず…
ご近所だし、私が里帰り中に相方がお世話になるかも?と思ってこの度開拓してみました♪

外観…また撮らなかったよorz
なんかプレハブとゆーか、まぁそんなかんじのこぢんまりした雰囲気。
…だったんですが。


店内オサレ!
うどん屋とは思えんw
なんかオサレな音楽流れてるし…
店長1人でやってるっぽいですが、気さくな方でした。

ほんで私がオーダーしたのは、ちくわ天温玉うどん。

ちくわ天に視点合わせたらこんな写真になりましたw

ここんちはきしめんみたいな平打ち麺。
おつゆは関西風なのかな?
出汁が効いた透明なつゆでした。
ちょっと薄めだったけど美味しかった♪

ちなみに変り種でうどんボンゴレとかうどんカルボナーラとかもあったんですが、どんだけ推されても初見で食べようとは思わなかったぜ…
って別に推されてないけどさ。
相方は鍋焼きうどんでしたが、具だくさんで腹パンパンになってました。


だがしかし、、、
1人ではちょっと入りにくいかな(・∀・)
相方の夜の友にはならないみたいです。残念。

里帰りで何が心配て、食事なんですよね…
一人暮らしの時、オリジン弁当ばっか食ってた人なので。
私もそんな立派な食事は作ってないけどさ…( ´∀`)遠い目


明日は日曜日。
元気あったらどっか行こ~っと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿