おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

五平餅好き

2021-12-03 08:35:24 | 日常
五平餅と言えば、TTだよね。つーじーがつっちーに炊飯器とすり鉢背負わせて登山して、山頂で作って食べてたヤツ。
あれを見て以来五平餅食べたくなるようになりました。元々あたしは米感の残るものが好きでした。
おはぎ、きりたんぽ。おもちより親しみが湧く食感。

おはようございます。早くも金曜日、そして早いわ~誕生日
人生折り返して後半になっても、ずっと自分が幼くて怖い。(・๑・)バブ〜
ずっと幼いけど、年々幸せである事の実感が強まっています。
数年前までは、こんなに幸せな日々、生活、環境でそれに見合う精進をしていない自分はいつか痛い目に遭うのでは?
しっぺ返しがあるのでは?幸せと不幸って普通は五分五分になるようになっているのだから、帳尻合わせの不幸が蓄積されているはず。と、怯えていました。
今でも、五分五分になるための追加不幸があると思ってはいます。
でも、怯えている時期を経て許容する覚悟が少しづつ育ってきています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速師走 | トップ | 第一日曜日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事