おはようございます。
昨日は、優雅な祝日でした。ゲームして、家事して、美味しいもの食べながらお酒飲んで。
今日も勤務時間乗り越えられるよう最善を尽くしたい。
土砂猫の感想。。。
収録回を予め決めないといけないのは仕方ないけど、全公演キャストが変わるのに2公演だけなのは、決断に悩まれたかと思います。やらしいことを言えば、強い回も入れたらもっと売れるのに・・・なんて。でも千秋楽は入れないとってなるとその日のマチネが妥当なのかなあ。
朝田くんの関西弁主人公、すごく良かった。前の日からそうだけど白又とのやり取りが1番安心。同じ曜日で同期デビューしていて、なおかつ舞台経験豊富。この回を先に見て!と娘に見せても3Aです。
私は結局円盤含めて5公演見たのですが、主人公のソロ歌シーン、これは作曲に難ありなのかな。と。歌うまキャストも苦戦していて、逆に歌は苦手だけど頑張ろー!と発声頑張る人も、明らかにそうとしか見えない感じ。。。音程はアレだけど声は出てるね。と。
全体のストーリーも演出も大好きだし、クオリティ高いし、朗読劇だけど全然大丈夫(朗読劇苦手な人も)なのに、あのお歌は残念。歌を生業にしてる推しが可哀想になりました。。。
あと、もう、伏せてもバレるだろうけど、世間にめたくそ推されてるあの子は演出家さん的にアレでOKだったのかな?
私、この企画の素敵なところとして普段役者として大先輩のMCさんと若手で成長中の役者の借り隊が情報番組の枠を超えて本業の演技で関わるところだったんです。なので、井上さんには大変だろうけどビシビシやって(飴と鞭使い分けて)欲しかったなあ。
おまけ映像は!推しがめっちゃたくさん出ていて、やった!お得!嬉しい!ってなりました。でも、推しは千秋楽もちゃんと出てるからさ。。。もっと収録されてない子を映してあげてとも思った。アフトもダイジェストで入れてあげて欲しかったし、なーんか推しばっかりだったな。と。。。嬉しいけど、うーん。
企画も演出もストーリーも素敵だったので
ブラッシュアップを期待してます。