携帯版・なごぐら

携帯アプリから作った名古屋で暮らす女性のブログ。
ナゴヤかな?名古屋かな??。
地元の魅力発掘ブログ。

ミスドに行きました。

2023-07-01 15:29:13 | スイーツ

最近、行ったカフェ(?)ネタ。


ミスドです。20周年の記念に

「白いポン・デ・リング」の

シリーズが発売されていました☆。

さっそく私も食べてみることに。

私が選んだのは、カスタードでした。

ナッツに白いポン・デ・リング、

そして間のカスタードの甘さが

丁度いい感じで生地も、もちもち。


ふんわりしたクリームで

美味しかったですv。

さて、最近の名古屋ですが、

暑いです。梅雨ってこんなに

暑かったっけ??。

そして天気もコロコロと

変わり易くて、晴れたり雨が降ったり(それも大雨)、雷が鳴ったり

しています。

とてもゆっくりカメラを構えて、

お天気写真を撮っている暇は

なさそうです。

最近の私の話。

岐阜に行きました。

従姉妹に会ってきました。

なんか思っていたよりも

従姉妹の(ファミリーは

姉妹さんです)お姉さんの方の

子と一緒にいたのですが、

意外にも我儘に

育ちそうな予感がしました。

すごくお母さんの影響が強いのか、

なんでも「やりたい」と

言っている感じだし。


そのために我慢するとか、

努力するとか

そういう姿は、ないし。

そして、まだ仕事を

始めたばかりなのに

髪を染めるわ、

ブランド品で固めるわ、

なんでも親に

やってもらっているのかな…と

私的には思ったので。

まあ彼女も若いので、

盛りなのかもしれませんが。

20代と40間近の私とは、

考え方違い過ぎるのかな。

私が20代の頃は、

違ったような気もしますけどね。

…あ、20代の頃は、あれか。

名古屋にきたばっかで

混乱してたかな。

異文化がありすぎて。

東京からいきなり

名古屋だったもんなぁ。

学校の出ももとはと言えば、

私は名古屋じゃないし。

うちは、超転勤族から人生が

幕開けしているので、

人とは付き合いにくい

感じなのかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿