見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日のみぎまゆ・恐竜!


TV金曜ロー◯ショーでジュラシックワールドをやっていたので 恐竜ネタを少々(^-^)

ここは水戸市にあるとても有名な森林公園です。
なぜ とても有名なのかと申しますと…
ta-daa!

↑この恐竜広場がなかなか凄いのです♪


恐竜がいっぱいいるんですよ(^-^)
先ずは アンキロサウルスとトリケラトプス



ステゴサウルス



こちらはアロサウルです。ティラノではないですよ(^-^)


ブロントサウルス


ディプロドクス
ちょうど 前足のところに人が立っているので その大きさがわかるかしら?

滑り台になっているのですが…なんだろう…
お肉感がハンパナイ!(笑)



あ! いましたよ!

キャー! やっぱりちょっとコワイ(^◇^;)


ティラノサウルスは迫力があります!



トラコドン… って この恐竜が制作された頃は水棲恐竜だと言われていて水掻きがついていますが… 今は研究が進み、陸上の生き物だという
事が判明しております。


マンモス〜
多分 この恐竜広場の1番端っこだったところに設置されていたマンモス。


で その1番端っこだったと思われるマンモスの横に後から追加されたのが この「怪獣」
昭和58年の「夏休み創作怪獣募集」で受賞した怪獣をここに作って設置されたのですね♪
そこからUターンして別のルートへ


プラテオサウルス
こちらも滑り台となっております


エダフォサウルス


セイムリア


ディメトロドン

お腹の穴がちょっと怖い(・・;)

この公園の恐竜たち、私がとても小さかった頃からあるんです♪ でも 凄く大切に管理されているようで どの恐竜も真新しく見えるくらい綺麗です。定期的に色を塗るだけでなく補修もされているのでしょうね!
ここを訪れたのは 40年ぶりくらいなんです(^^) 変わらぬ恐竜たちにとても感動しました♪
近くを通ったときにふと思い出してフラッと寄っただけだったので 今度は 恐竜大好きな のータソを連れて来てこの大きな恐竜たちを見せてあげたいです。 みータソ連れて来たら 何かエモーショナルな写真が撮れるかしら?(笑)



















コメント一覧

sukekaku5th
おおお~すごいすごい~
楽しそう!
わくわくしてきました(≧∇≦)
__桐花
920-375
この公園には何度か行ってますが
恐竜の所には、行ってません。
こんなにたくさんの恐竜がいるのですね。
みぎまゆさんの子供のころからあるんですか。
それにしてはきれいに保存されてますね。
momohakase
ジュラシックワールド3部作のうち、昨日放映されていたものだけ見忘れていたのです。
悔しくてレンタルしてしまいそうです。
norisuke
恐竜の森ですよね。GWに孫が来た時、水戸の帰りに寄りました。
子供は大喜びで遊んでましたよ。ヤギの牧場のヤギのチーズが
旨いけど、6月からと言ってました。
sumire024
ここ、楽しいですよね~(*^-^*)
恐竜は等身大でしたよね
ほんとでっかくて迫力ですよね💓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の趣味・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事