見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

一昨日のみーあーのータソ・ゆるキャラ駅長さん

一昨日は 一日駅長さんを務める あやめ の応援に行きました。



みータソ、あやめ が階段降りるのをお手伝い。
職員の方と一緒に「いち、に、いっち、にっ♪」

のータソ、あやめ娘さん達に夢中!


あやめ園に戻り また あやめと遊ぶ みーあーのータソ♪

何と! この時間の嫁入り舟の花嫁さんは 子育てサークルでお世話になっている幼稚園の先生でした!びっくり(゜o゜;)
おめでとうございます(*^_^*)



菖蒲は まだこんな感じ。


***おまけ***

お餅つきをしていました。

ボタンの奪い合い…(-_-;)

花嫁 のータソ(笑)


一休みして 帰ろうと思ったら まだ帰らないと言い出す三姉妹。
みー&のータソは 噴水広場に行きたがり、あータソは「噴水はヤダ!!あやめ園お散歩がイイ!」…しかし 多数決!?により噴水広場へ…。



あやめ、あやめ娘の皆様、スタッフの皆様!一昨日も大変お世話になりました!

ん~ 今回は あやめを頑張って“ちゃん”無しで書いてみたけど、やっぱり“あやめちゃん”って書きたい…(^_^;)

コメント一覧

みぎまゆ
ばぁばさんへ
そうなんですよ~! “あやめちゃん”だと、同市で力を入れて販売しているお米の名前が“あやめちゃん(しかも、ゆるキャラのあやめではない、女の子のキャラクターがいます)”なので ゆるキャラの方は、“ちゃん”を付けるのは ちょっとマズイようです。大人の事情っていうモノですね…(-_-;) なぜ、お米のキャラクターをゆるキャラのあやめちゃんにしなかったのか… (^_^;)
tomato0304
ちゃんがない?
正式名は、あやめ なのですか?
いつもの、ちゃんが付いてないから???でした(*_*)
花嫁さんが先生だなんてオドロキですね♪
いつかは、みーあーのーたんも嫁入り舟に乗るのかな??
お散歩コースに素敵な所がいっぱいあって羨ましいですヽ(^o^)丿
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イバライガー・ゆるキャラ等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事