見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日のみーあーのータソ・イバライガー(イバライガー劇場•亀城プラザ)第3幕の前:撮影会&サイン会

さて ちょいさしぶりのイバライガーさんのお話です。
今回の撮影会、いままでと全然違う…
今までみたいな“ふれあい“ができないのが残念だけど イバライガーさん達が ファンのために頑張ってくれているのは 凄い伝わっています。




トライバルさんのサイン
凄い!虎を描いていただきました♪





私の“推し”「うごせん」






サインをお願いすると
あっちこっち場所を変えて…(笑)
時間を稼いでる?(笑)








最後までサインをするぞ!とねばる うごせんくん(笑)
イケボのお兄さんズを困らせていますよ(笑)
(※イケボのお兄さん=イバライガーの“ヴォイスシステム”と紹介したほうがカッコイイかしら?それとも“ヴォイスアクター”さん? イバライガーショーの魅力は 録音された声に合わせ動くのではなくて、その場で動きに合わせて声を当てているところにもあると思います。関智一さんや山口勝平さんなど 沢山のプロの声優さんたちもイベントでイバライガーさん達の“声”をその場で合わせてショーを行ったことがありますが、やっぱり 大変そうでした(笑) 
みんな自由に動いたりもするからね(^◇^;)
関さんは 何度もコラボしているから 関さんの方が自由にやってることも(爆笑)
その様子はYouTube“イバライガーチャンネル”の中で「“声援団”とコラボ」などでもUPされていますので 是非 見てください♪)
うごせんくん いじられ役でみんなの愛されキャラです。


今回、オープニングの時にしか居なかった和歌奈お姉さん(それは なぜかって?? 「月曜から夜更かし」を見ていた方だけ分かるので…ゴニョゴニョ… イバガールちゃん、最後まで出ずっぱりでしたからね♪)


和歌奈お姉さんのサインは ショーが始まる前に こっそり?ちゃっかり?頂いていた 私です(*'▽'*)




今回のショーでデビューした
イバライガーX mk2(イバライガーエックスマークツー)さんのサインは缶バッジにしてもらいました♪

***続く***
次は 第3幕です











コメント一覧

satoyama19330
みんな楽しかったでしょうね
撮影会に最近甲斐も出来て

今日も暖かいです~♪
norisuke
思ってたよりも、沢山の人がタッチしてるんですね。
僕はついつい、商売の事を考えてしまいます。
YouTubeでも探してみますね。
sukekaku5th
おはようございます。
いいですね。楽しそう。こんなにすてきなご当地ヒーロー、ほかにいませんね。
__桐花
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イバライガー・ゆるキャラ等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事