見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

昨日は針供養の日

縫い物しようと思ったけど
あ、今日は 針供養の日だ
と気がついて 昨日は 縫い物はお休みしました。





コメント一覧

920-375
針供養・・・懐かしいです。
12月8日と2月8日針供養ですね。
都会に住んでいる時は2月の8日に浅草に行って大きなお豆腐に折れた針を刺してきました。
毎年和服を着て友人と浅草でお参りをしたり食事をしたりしました。
茨城に来てからは、針供養のお参りには行かなくなりましたが、針供養というと浅草が思い出されます。
norisuke
そう針供養の日なんですね。僕は写経の筆供養がしたいです。
長持ちしないので、もうかなりたまりました。
satoyama19330
そうでしたね~
すっかり忘れていました。
最近はチクチクしてないので
困ったものです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事