見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

昨日ののータソ・散歩

先日、久しぶりに魔女の宅急便のDVDを見せてあげたら、食い入るように見ていた のータソ。
それから 棒状のものを見つけるとまたがずにはいられないのか、今日は こいのぼりの棒と 靴べらにまたがり「ママ!見て!」と 得意気な顔してた(笑)


そうそう、のータソの怪我、ヒビだと思っていたら 骨折とヒビ両方でした(泣)
ひと腕で二度おいしい。
いやいや、おいしくない。(泣)
早く良くなるようにガールちゃんのシール、貼っておきますよ(^-^)

さてさて、昨日は あータソを見送ってから、日課のお散歩。
天気が悪いから 家に居たかったのですが どうしても お散歩すると言うので 雨が降ってきたらすぐに帰る事を条件に お散歩。

彼女の散歩は 田んぼに水を入れているのを見つけると そこで止まり ジーっと眺めて動かなくなります…。(あータソも みータソもそうだった…っていうか、今でもジーっと見ているな(笑))
ただただ水が出ているところをボケ~っと見ているのも良いですが、せっかくなので歩かねば!
と、いうコトで「あっ!のータソ、あっちの田んぼもお水が出ているみたいだよ~♪あっ!向こうの田んぼもお水が出ているみたい~♪」と ちょこちょこ歩かせます(笑)


「ねぇ、ママ!ねぇ、コレ!」
何ヵ所かバルブのデザインが違うものがあり、どうやらそれが気になるらしい。
それはね、ここ何年か 田んぼのバルブが大量に盗まれる事件が多発していてね…。
って説明してもわからないよね(^-^;)


ぐる~っと家の周りをお散歩してきても、まだ外に居たいようなので 今度は庭をフラフラ。
この前、あー&のータソと植えたチューリップ、咲き出しました♪


のータソに遊んでもらいたいミル。でも、何度アピールしても、かまってもらえませんでした(笑)


レンゲの花冠を編んであげようとしたら 雨が降ってきたので ブレスレットで終了~。のータソのお散歩も終了で~す。



***おまけ***

腹筋鍛え中の2歳児(笑)
そんなところ、鍛えなくていいから、早く怪我したところを治してください!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事