見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

1月1日のみーあーのータソ・今年もよろしくお願いいたします

年末

大掃除♪
みータソ… 掃除してないなぁ(笑)



子供達と作ったそばを食べて…
(と言ってもそばも天ぷらも買ってきた物ですが(^◇^;))


混んでるかなぁ?
と潮音寺さんに早めの時間帯に行ってみたら スタッフの人達だけでした♪









丑年の万燈アート♪




おまいり♪
本堂には聖観音菩薩(慈母観音)様、お地蔵様、不動明王様が。
潮音寺さんには 二体の不動明王様がいらっしゃいます。制作されたかたは どちらも同じかたです。



こちらが もう一体の不動明王様です。
本堂の方には やわらかな感じでも 鋭い目をした不動明王様。
こちらの不動堂には 全てが厳しい感じの不動明王様がいらっしゃいます。



除夜の鐘の前に 鐘をつかせていただきました。


おみくじおみくじ♪

私たちが帰る頃、人が集まり始めました。
やっぱり コロナ禍の今は 時間をずらした行動が良いですね。
家に帰ると 子供達はゲーム「あつ森」でカウントダウンを楽しみました。



子供達が あつ森でカウントダウンを楽しんでいるので ふふふ、私は楽しみにしていたワインを飲みました♪♪ 
美味しかったです♪♪
























コメント一覧

920-375
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
潮音寺の万燈アート素敵です。
最後のワイン気になりますぅ~。
せいパパ
楽しい年の瀬を過ごしたのが
伝わって来ました。
今年も宜しくお願いします。
norisuke
喪中につきおめでとうは言えないけど、
その分いい年でありますように。良い年が迎えられた
様ですね。今が一番楽しめるとき、充分に子供達と
スキンシップを。引き続きよろしくお願いいたします。
satoyama19330
今年もよろしくお願いいたします

暗いうちからのお参りが良かったようですね。
今年がいい年でありますように・・・
soratomina
明けましておめでとうございます 昨年中はほんとにお世話になりとても励まされました ありがとうございます 皆様良い1年をお過ごしください
kraum
あけましておめでとうございます!
万燈アートすてきね。
migimayuさんの環境は私にとってすごく新鮮!
お子さんたちの伸び伸びした写真いわ。
いつもコメント書いてくださってうれしいです。
ご家族のみなさんにとって、
良いことがたくさんある2021年でありますように!

今年も宜しくお願いします。
orai
明けましておめでとうございます。
ステキな初コメントをいただき
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
お正月坊主二人で和尚がツー💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事