いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

はじめてのお散歩♪

2015-05-27 00:03:43 | 日記

 ルーちゃん、お散歩してみようか

ようやくハーネスを付けて玄関の前へ。。。

 固まってしまって歩きませ~ん

 

 

ねぇルーちゃん大丈夫、歩いてみようよ。

 

何とか歩き出しましたが。。。どんだけ腰引けてるのでしょうか ブフフフ

 

 

 気持ちを落ち着けようと、爪とぎの真似事

 

 

耳がぺったんこだね~

  

 

「よ~し、探検だ~」 

なんだか勇ましいね(でも緊張MAX)

 

 

しかしそこは 好奇心旺盛なルー

梯子に手を掛けたり、結んである紐をかじったり

 

飼主にとっても、念願の初散歩となりました。

また散歩しようね~

 

 

 

ブログにお越し頂き、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 ぽち ぽちっ として頂けたら励みになります。

 

  にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 人気ブログランキングへ

    にほんブログ村


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇と友とコストコと | トップ | VとX »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぼん)
2015-05-27 14:37:47
ルーちゃん、ドキドキ初めてのお散歩、楽しめたみたいでよかったですね~!
カラフルなハーネスも似合ってて可愛いです( *´艸`)
これからもっとお出かけできるようになるかな?
楽しみですね(*^^*)

うちも廊下で散歩させてみましたが、物音にびっくりして
ものすごい力であらぬ方向に駆け出してしまい…
ひもに引っ張られて、私もルディもぐったり(笑)
それ以来、お散歩はちょっと自粛してます(;^ω^)

みぃさんもどうかお気をつけて~
ルーちゃんなら大丈夫かな?
返信する
Unknown (NANA)
2015-05-27 20:21:57
ルーちゃん、意外とスリムですね(笑)←失礼

おもいっきり、腰ひけてて面白いです(笑)
うちの爽太を見てるようで笑えました(笑)
最近家の中で子犬を飼いだしたのですが、爽太は子犬に怖がっておもいっきり腰ひけてて笑えます(笑)
リンは意外と平気そうで普通にしてます。流石女の子、肝が据わってます(笑)
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2015-05-27 21:42:24
初めてのお散歩だったのですか~^m^

腰がひけたルーちゃんも勇ましいルーちゃんも超可愛いわぁ(´∀`*)

お散歩憧れちゃうなぁ^m^
ハーネスだけでも買ってこようかなぁ(*^_^*)
返信する
Unknown (玲麟)
2015-05-27 21:49:34
ルー君、お疲れ~。
初散歩はドキドキの連続!?
でも、いつかヤミツキになるのかな(笑)

お散歩羨ましい・・・
我が家もハーネス買おう!
返信する
あぼんさんへ (みぃ)
2015-05-27 23:42:22
最初廊下に出したときは、全く動けなかったのですが
好奇心旺盛なルーは、おっかなびっくりでしたが初めての散歩、楽しんだようです。
私も念願がかなってウキウキでした~
カラフルなハーネスも可愛いでしょ

でも、どんな事が起こるかわからないので、十分注意しないといけないですね。
杏も多分、物音などでルディさんみたいになると思うのでお散歩は無理かもしれません
返信する
NANAさんへ (みぃ)
2015-05-27 23:46:51
この写真、細く写ってるんです(笑)

おもいっきり腰ひけてるでしょ、笑えますよね。
子犬飼ったんですか~犬種はなんですか
そうか、爽太くんは子犬ちゃんに腰ひけちゃってるんですね~可愛いね
そうそう、女の子のほうが肝が据わってたりしますよね。
益々賑やかになったNANAさん宅ですね
返信する
mashazoさんへ (みぃ)
2015-05-27 23:50:47
私もお散歩憧れだったんですよ~

お散歩と言えるほどのものでは無いのですが・・・
リードを付けて、廊下を少し歩けただけで満足でした(笑)
ハーネスも可愛いのがたくさんあって楽しいですよ~

でも腰がひけたルー、笑えますよね。
何度見ても笑ってしまいます。
返信する
玲麟さんへ (みぃ)
2015-05-27 23:59:24
そうですね、初散歩はドキドキの連続だったと思います。
これから何回かすると、慣れてくると思います。
ルーはこれまでも、抱っこして廊下に出たりはしていたのでお外には少し慣れてるんです。
家の中では抱っこ大嫌いなくせに、お外に行くときはしっかり抱き付いてるんですよ。それがまた可愛いんです(笑)

玲麟さんも3ニャンとお散歩出来ると良いですね。
まずはハーネス買いましょう(笑)
返信する
Unknown (ECO)
2015-05-28 12:38:34
うわぁ~! ルーくん、お散歩デビュー、おめでとうございます!
私も、お散歩させたくてハーネスを買ったんですが、大騒ぎした後固まって、歩くどころか後ろ向きに這いつくばっているんですよぉ。
で、諦めました。
ルーくん、今に楽しいことをいっぱい発見できるでしょうね♪
返信する
Unknown (TAKAKO)
2015-05-28 13:48:14
ルーくん!お散歩できたの?!←ごめんなさい笑
腰がひけてるけど、
目が真剣で、勇ましい!
かっこいいよ~~

ロムもハーネス買ってあるんですが、
きっと嫌がるだろうと思って、
まだ一度も着けていないんです。
ちょっとルー君みたいにトライしてみようかな~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事