いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

今年の冬の過ごし方

2022-10-25 19:28:45 | 日記

この冬、新しくストーブを購入しました。

燃料は灯油ですが電気を使わないので停電時にも使用可能です。

こちらに越して初めて迎えた昨年の冬は、床暖房(灯油)とエアコン、ファンヒ

ーターなどを使用していましたが、燃料費がばかになりませんでした。

今年はこのだるま型のストーブ、すぐに部屋全体が暖かくなるので床暖を少し控

えて試してみようと思ってます。

 

ルーちゃんも早速温まってます(笑) あったかいね

 

キッズ用のローチェアーをストーブのそばに置きました。

 

「ここなかなか良いね。最高だよ~」

 

ぬくぬくと爆睡中  杏ちゃんがちょっと羨ましそうにしてますね。

 

手とシッポがはみ出しちゃいました

 

杏が羨ましそうにしていたので、杏のテントもストーブのそばに置いて

あげました。

家族みんなでストーブを囲み、ぬくぬくの冬になりそうです

 

でもね、杏ちゃんはソファのブランケットの上が良いようです。

 

みんな元気に、今年の冬も乗り切ろうね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年間を振り返って | トップ | Merry Xmas❤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりお)
2022-10-26 16:40:36
ストーブ投入ですね!! みぃさんのお宅に合う合う♪
みんながストーブを囲むように集まるのにほっこりです(^^)
シニアになってきたし暖かいのが何よりですよね〜。
ルーちゃんが一番の特等席なのかな。
マンション時代に家もストーブ生活でした。
直火の暖かさが恋しいです〜〜〜❤️ お湯も沸くし w

そう! 電気代が上がりまくって大変ですよね。
家はオール電化だし蓄熱暖房機だし・・・
お得だった深夜割引プランが変更されて冬場は月一万も増えたんですよー💦
まりおさんへ (みぃ)
2022-10-30 14:08:35
こんにちは。
返信遅くなってごめんなさい。
ストーブ買いましたよ~
本当は暖炉のある生活に憧れますがね。
直火の暖かさに感激して、みんなで周りに集まってます(笑)
ヤカンを乗せておくと、加湿も出来ますしね。
ルーが一番の特等席です。ストーブ消しても居ますよ💦

電気にしろ、灯油、ガス何でも値上げで大変です。でも暖かく過ごしたいし
頑張りましょう。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事