いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

12年間を振り返って

2022-09-29 19:06:53 | 日記

9月28日は、ルフィの12歳の誕生日でした

猫生12年間を振り返ってみると、ルフィには2回のピンチがありました。

 

1回目は2歳の時、鼻血が続きMRIやCT検査の結果、鼻腔に腫瘍があるとの事で

切除しました。

病理組織診断は、良性の鼻腔にできたポリープでした。

猫の鼻血は珍しいとの事で、悪性の腫瘍ではないかと心配しました。

検査時、病院中に響き渡るルーの鳴き声は今も忘れることが出来ません

それ以来、病院が大嫌いになってしまいました

 

2回目は、今年の3月末に急性腎不全と膵炎になり、水以外何も口にしなくなりま

した。

何とか栄養を摂らせようと強制給餌をしたりと必死でした。

5.1kgあった体重が3.8kgまで落ちました。

約1か月後、少しずつ食べれるようになり現在は4.2kgまで回復しました。

 

ごはん待ちの真剣なお顔です 現在は食欲旺盛 

 

 

2回のピンチを乗り越えてきたルフィ。

只々、現在穏やかな毎日を過ごせていることに感謝です

杏と一緒に遊んだり

 

毎日引っ付き虫になって甘えたり

こんな日常がいつまでもず~っと続くことを祈るばかりです。

ルーちゃん、12歳お誕生日おめでとう

これからも何があっても一緒に頑張ろうね。一緒に楽しく過ごそうね。

我が家に来てくれてありがとう


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンターに反応する猫 | トップ | 今年の冬の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぼん)
2022-09-30 15:25:09
ルーちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!!!
この日を元気に迎えられて、私もとってもとっても嬉しいです
ルーちゃん、この調子で、穏やかで楽しい毎日を過ごしてね!

ログハウス、すごいですね!素敵♪
ルーちゃん杏ちゃんはもう探検に行ったのかな~?
あぼんさんへ (みぃ)
2022-10-02 14:21:56
あぼんさん、こんにちは。
温かいコメントありがとうございます。
12歳を元気に迎えられて、本当に嬉しいです
ルディさんもお変わりなく元気そうで良かったです。
おっとりルディさんにいつも癒されてますよ~

ログハウス、素敵なんて言っていただきありがとうございます。
まだニャンズは探検に連れて行ってないんですよ。
今度連れていったら、その様子報告しますね。

ルディさんも今月誕生日ですね~おめでとう
Unknown (まりお)
2022-10-02 17:02:19
遅くなってごめんなさーーーい💦
ルーちゃんお誕生日おめでとう!!!
イケてる12歳ですね✨
もうピンチが訪れないことを願ってますよ。
元気に平和で楽しい時間をこれからも過ごせますように◎
いろんなルーちゃんの姿を楽しみにしてます( *´艸`)

その後フード問題は落ち着いたのですか???
美味しく適量食べるのが一番ですよね。
まりおさんへ (みぃ)
2022-10-04 10:39:33
まりおさん、こんにちは~
ルフィの誕生日にお祝いコメントありがとうございます。
何とかこの1年、ピンチが訪れない事を祈るばかりです。
病気をしてから、今までに増して可愛くて仕方ないですよ。さらに甘ったれになりましたしね

療法食の方ですが、ロイカナの腎臓サポートのカリカリに落ち着きました。
何とか食べてくれてますが、トッピングにウエットも少し入れないと食べません
相変わらずおやつも食べたがります。
仕方がないので、少量のおやつはあげてます。
なかなか徹底した食事管理は出来ていないのかな。
飼い主も心を強く持って対応しないとダメですね
ルフィくんお誕生日おめでとうございます☺ (もっち@)
2022-10-04 23:39:03
遅ればせながらのお祝いを

猫ちゃんの腎臓病は若くても油断できませんが
年齢とともにどんなに気を配っているつもりでも
徐々に機能は低下していってしまいますから(╯ᆺ╰๑)
サプリや療養食も種類は増えていますが自分のウチのコが
それを好むかどうかは別なんですよねぇ。

ルフィくん、おいしく食べられてすやすやねんねして
かわいがられてまた一年健やかに過ごしてくださいねー(´∀`)
もっち@さんへ (みぃ)
2022-10-06 13:32:13
もっち@さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
ルフィへのお祝いコメントありがとうございます。

そうなんですよね、療養食も色々な方に紹介していただき買ってはみましたが、ほとんど好みでは無いらしく食べてもらえませんでした
でもやっとロイカナのカリカリに落ち着きました。

うちは2匹とも病院が大嫌いという事もあり、健康診断とかまったくしてないんです。
もちろん普段の生活で、何か変化があればすぐに病院へは連れて行ってるんですけどね。

この一年、健康で過ごしてくれる事を祈るだけです。

もっち@さんの着せ替えふくまめちゃん、可愛いです
ハロウィン コスプレも素晴らしい
器用ですよね~ クリスマスバージョンも楽しみにしてますね
Unknown (Mielmaple)
2022-11-10 09:08:05
ルーちゃんお誕生日おめでとう🎂🎈🎉
腎不全大変心配でしたね。でもまずは乗り越えてくれて本当に良かったです。我が家も皆10歳を超えて、覚悟も少しずつしています。できれば穏やかに一緒に過ごしたいですよね。杏ちゃんと仲良くネ。
Unknown (Mielmaple)
2022-11-10 09:08:16
ルーちゃんお誕生日おめでとう🎂🎈🎉
腎不全大変心配でしたね。でもまずは乗り越えてくれて本当に良かったです。我が家も皆10歳を超えて、覚悟も少しずつしています。できれば穏やかに一緒に過ごしたいですよね。杏ちゃんと仲良くネ。
Mielmapleさんへ (みぃ)
2022-12-22 19:12:44
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまいごめんなさい。
ルーの腎不全は突然だったのでびっくりしました。
あの時は一時覚悟しましたね。
絶対に元気になるんだと、ルーも私達も気持ちを強く持っていたので、回復出来たと思っています。
お互い、ニャンズと穏やかに少しでも長く過ごせますよう願ってます。ありがとうございます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事