mieux la vie

happyに過ごすためのゆる〜いアンニュイなブログです♪

今だから!!

2021-07-16 06:09:00 | 祇園祭




行って来ました!!

2年ぶりに
日の目を見た山鉾を見に

神事は行われているけど
祇園祭りの巡行と御神輿は出なくなり

やっぱり淋しかったこの2年間

それが‼︎
お囃子までやっていて

感動ーーー!!!!


相方と、さほど何も話さず
短い時間 最後までお囃子を聴き入った

コンコンチキチン 
コンチキチン…♪



今こそ!!

今でしょ!!!!


naginataboko

やっぱり長の長刀鉾


big chimaki

四条通りのアーケードに
掲げられた長刀大ちまき


kankoboko

何年か前、雨の降る中
時間オーバーして最後までお囃子をしていたROCKな函谷鉾



世界中の祭りは 光の祭り

grazie ‼︎















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は七夕 | トップ | 海〜〜〜〜〜〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。