mieux la vie

happyに過ごすためのゆる〜いアンニュイなブログです♪

氏子でしたぁ〜

2018-05-21 16:00:23 | もうひとつの宇宙∞sora









昨日はセッション中に

ホイット〜 ホイット〜っ‼︎…


そうです 昨日は

下御霊神社の " 還幸祭 " でした


買い物に降りると

御神輿は神社に戻る道中

思わず…


omikoshi UP




omikoshi HIKI


交差点 通過中~


うしろおみこしすがた


結界張り

突き動かされるように(笑)

ついてきました~♪

以外と早い



U turn


御所前の通りには出ずUターンする御神輿

私達は帰りました


「ところで私らの氏神さんて…?

前に調べたけど分からず 交番で又聞いてみよ~」

てな会話をしながら 帰って来たら…


omiki


マンションの壁に
めちゃ貼ってあるーーーっ‼︎‼︎


下御霊神社…

氏神さんでしたぁ(笑)


お客様だけが深い関係じゃなかったぁ~


気づくの 遅っ‼︎


torii


知らずに二度ほど行ったけど…

知ったからには御挨拶


kanko sai


平安時代からあるそうな

厳かな還幸祭…遠巻きで


chyozuya


まだ始まったばかり

スーさんのいつものセリフ思いだした
昨日でした


よばれました ^_^;




































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 片付け編 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。