mieux la vie

happyに過ごすためのゆる〜いアンニュイなブログです♪

" fire " … どんど火

2015-01-06 16:24:24 | もうひとつの宇宙∞sora
すっかりお正月も終わりましたね
餅の食べ過ぎで胃もたれました
つい…^^;


紅白が終わり初めて‼
父と外宮へ年越初詣に行きました

内宮より人は断然少ないけど
神聖な気持ちは同じです

かがり火を囲んで年越餅を焼いてる人達がいました

年越餅は
除夜、各自持ち込んで神苑大かがり火で焼いて食べるお餅のことで、無病息災を願います



「食べますぅ?」

可愛い2人のお子ずれの男性が
年越持ちを分けてくれました

旅は道ずれ…
幸せのお裾分けを頂きました


miracleは始まってます…


今年、年越初詣に行かれる方は
my持ち焼きセットを持って年越餅
Let's try ‼



年明けのBGMは寒さも吹っ飛び
魂が燃えます♬
ジプシーキングスの" Djobi Djoba "


伊勢神宮 外宮 北御門口 どんど火
dondo fire









♬♫♩♪♫



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❷⓪❶&#x... | トップ | 七草粥でファイトーっ復っ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。