mieux la vie

happyに過ごすためのゆる〜いアンニュイなブログです♪

近鉄マンのライトワーカーに出逢う

2021-03-09 18:09:00 | もうひとつの宇宙∞sora


▱▱▱


実家へ帰り戻って来る時のこと

電車が来るまでホームの椅子で
携帯をさわっていました

電車が着き慌てて乗り込み

座席に座りホッと一息

車窓から写メを撮ったり…
景色を眺めたり鉄子満喫♪

train drivers sheet

鉄男鉄子に人気のアングル

saiku

" 斎宮の杜 " をジャストミート!


アレ?切符がないっ!!

コートのポケット、カバン…
何処を探してもありません

ヤバいっ

ホームか電車に乗り込む時にか
ポケットから落としたぁ

研修中なのか3人の車掌さんが
途中の駅から乗車しその事を伝えました

すると一番年配の人が
「自動販売機やトイレには行かれてないですか?」

私「どちらも行ってないんです、カバンも服のポケットも全部何回も見たんですけどやっぱりなくて…」

車「一生懸命探されてましたもんね

わかりました。一応車内を確認させてください。 それでも無かった場合は私が紙に書きますので」


その車掌さんは全車両を探してくれた後
揺れる車内で足を踏ん張りながら

一枚のメモを書いてくれました






「ちょっと字がきたないですが…

コレを改札口の人に見せてください
多分大丈夫だと思いますので」

と、書いてもらったメモを見ると

熱いものが込み上げてきました


そして

「私は次の八木で降りますけど
万が一、切符が出てきたら捨てて貰ったらいいので」

私「お手数をおかけして本当にすいませんでした。ありがとございました
これからは気をつけます」

「大丈夫です、そんなこともありますよ」
と、終始穏やかにそして笑顔で言って

八木の駅に消えて行きました


本当に優しいライトワーカー

正に神対応の車掌さんに感動でした


そんなこんな珍道中
もうすぐ到着

sunset

車窓からの夕陽がbeautiful–♪
沁みました

toji

迎えてくれる東寺も
優しく感じました


liner

近鉄マンのライトワーカーとの遭遇

その電車は奈良行きに変わりました


誇りと愛をもった近鉄マン

大切なものを教えてくれました


bgmはコレしかない!!

LEOのKoto cover
" My Favorite Things " 










▱▱▱



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボウイが来るよ!! | トップ | Spring 彼岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。