mieux la vie

happyに過ごすためのゆる〜いアンニュイなブログです♪

Besame mucho

2018-12-21 13:44:02 | もうひとつの宇宙∞sora






叔父は私が幼稚園の頃


ブラジル丸に乗って何ヶ月かかけて

家族4人でブラジルに移住しました


そんな昔、鳥羽くんだりの田舎から

日本の裏に一旗上げに行く人はいず

ちょっと有名になりました(笑)


家族、親戚の反対を押し切って貫いたのでした


私が中学生の頃 帰国し商売をしたり

(その商売もise salonの近くで)


何年か前に大事故をした時も奇跡的に

命は助かり(その数日前、私は叔父達の

事をデジャビュで見たと言う)


波乱万丈な叔父達でした



私が京都に来る時、 自分達と重なるよ

うで応援してくれてました


ヒーリングのエネルギーにも敏感に

キャッチする叔父夫婦でした



その叔父が病気になり治療のために

2年前に娘のいる東京へ叔母と行きました



そして先日

叔父が逝きました


「 ありがとう、ありがとう …」

いっぱい ありがとうを言いながら

穏やかな最期だったそうです



小さい頃からお世話になり

父の葬儀にも両側で娘と叔母に

支えてもらいながら

東京から来てくれました



やっぱり最後に姉弟代表で送りに

夜行バスで行こう‼︎

と、思ったものの急に体調が悪くなって

しまい断念しました



叔父が「 来んでいいよっ 」と

言ってくれてるようでした


最後のお別れの時間


サロンで西の空に向かって

叔父が好きでカラオケで唄ってくれた曲

" ベサメムーチョ " をかけながら

お線香をつけ、手を合わせました


一緒に手を合わせてくれた相方曰く…

「 火葬して体がなくなると

物質へのこだわりがさらになくなるみたい」


本当、そうなんですね

全部解き放たれ

叔父も楽になったようです


上に上がってちょっと先輩のfather

はじめ、たくさんの先輩達と再会です



叔父達みたいに

波乱万丈貫きます



Obrigada ‼︎






mali


リオデジャネイロ
コルコバードのマリア像



bgm は João Gilberto

Besame mucho

ギターが弾けて
棺にはギター本も入れて貰ったそうです














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« curry | トップ | イヴの朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ングな叔父様✨ (ブラジリアンひろみ)
2018-12-22 11:10:23
何、何、何〜

凄い素敵な叔父さん✨

素敵ング✨

あたし、絶対 仲良くなれそう✨→勝手に言うてる(笑)

お父さんと再会した後、ニコニコしながら見守ってはる絵が浮かびました✨

って、私にはそんな力はないので、妄想ですが(笑)
返信する
Re:素敵ングな叔父様✨ (ホピリ)
2018-12-23 01:39:36
ブラジリアンひろみ様…
最高ーーー‼︎ (笑)

きっと、仲良くなると思います〜♪

素敵な妄想、ありがとうございます
浮かぶって…充分あるじゃあ〜りませんか

obbligada
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。