mieux la vie

happyに過ごすためのゆる〜いアンニュイなブログです♪

真夜中のライトワーカー

2018-11-26 15:00:58 | もうひとつの宇宙∞sora






ある日の深夜

寝ようと思ったら

外からガタガタ… 工事の音


ベランダから 覗いて見ると…

真下の舗装工事です


vol. 1


エメグリのショベルカーが左のダンプカーから

土をすくい上げて 余分な土をガタガタッ

と振るい落とし 溝に土を入れるのです


vol.2


土→固める→土→固める

ミルフィーユ式です(笑)


職人技に魅入ってしまい…

あかん!早よ 寝よっ


布団に入ると心地良いガタガタ…

…音が変わった!

あかん! 見よっ‼︎

ガバッと起きて

覗いて見ると

ゴロゴロのアイロン機械で仕上げています



vol. 3


グレーのアスファルトの部分が出来立てホヤホヤ

キレイ〜気持ちいぃ〜〜

皆んなが起き出す前に仕上がりました


以前はこんな工事も…




▱▱▱


歩道を新しく市松模様に

セメントで下地を塗る人

タイルを一つずつ 手作業で敷いて行く人

その後にバババッ… バババッ…

と、機械でプレスする人がいて


チームワークがお見事 ‼︎


出来上がって初めて歩いた時は

感無量 でした

何気に歩いていた道も

ライトワーカーの " 道 " になりました



先生 先生と言われて ふんぞりかえる人や

いくら仕事が出来ても 頭が良くても

心ない人だったり…


肩書きや見た目には騙されませんからっ‼︎

(笑)



やっぱり♡っしょ


真夜中のライトワーカー隊は

次の現場に消えて行きました




bgmは映画 " 野生の証明 " から

" 戦士の休息 " by 薬師丸ひろ子
(ストリングス バージョンがまたいいのです~♪ )

健さんを唄ったような歌です

沁みます…
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うしろみゆすがた❻③ | トップ | うしろみゆすがた❻④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。